自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

旅カフェに行って気分を盛り上げる

2016-07-25 07:00:22 | 旅準備・旅情報


旅カフェなるものをご存知ですか?正確にそういうカテゴリーがあるかは知りませんが、旅好きなオーナーが経営しているのカフェをうにまるは「旅カフェ」と呼ばせていただいています。

そんな旅カフェが地元横浜にあるのです。我が家からはバスで30分ほどの綱島駅。街の一角に、なんだかアジアンチックな店構え。お店の名前はPOINT WEATHERさん。



お店のHPに
「横浜は綱島の旅をコンセプトにしたカフェです。 旅先で出会った美味を安宿のロビーをイメージした店内です」
とある通りの旅心をくすぐるお店。
HPはこちら

世界を1.2周して、インドにも5.6回通ったというオーナーさん。カレーへのこだわりが半端なく、本格的なカレーランチがいただけます。

でも昨日はベトナムの米麺「フォー」を食べました♪



異国の香りがしました。

店内も知らぬ間に日本を飛び出してしまったような雰囲気で、それなのにとってもホッとさせられます(店内の様子はお店のHPで確認できます)。

そして、旅の猛者といった雰囲気のオーナーさんの写真の腕前がすごい!!

昨日はオーナーさんの写真を見せていただきながらのんびりさせていただきました。



で、このオーナーさん、ブログも書いていらっしゃるのですが、その妖しいまでの文章力がとても魅力的なのです。

実は先日地元総持寺でちょっと有名な盆踊りがありまして、わたしも参戦しましたし、どうやらオーナーさんも行かれたようで…。二人してそれぞれのブログにその様子を書いていたわけなんですが…。

同じ盆踊りに行ったとは思えない仕上がり
∑(゚Д゚)

やっぱり読ませる文章を書く人は違うなと…。文章って、言葉の使い方はもちろんですが、それを書く人がもっている知識とか、感性とか、視点とか、そういうものが大切なんだなと改めて思ったのでした。

オーナーさんの記事
ダンスウィズ雲水

うにまるの記事
総持寺の盆踊りがものすごい件

ちなみにオーナーにとっては、これはあくまでお遊び記事だと思うので、リンク先から本気な記事も楽しんでください♪

毎日ブログを書いていたら文章がうまくなるかなと思っていたのですが、読ませる文章ってのはテクニックだけでなく、やっぱり感性なんだなと…。

この年から感性を磨くっていうのは、なかなか難しそうですが、いろんな世界を見て、いろんな人に出会って、ちょっとずつでも磨いていきたいものです。



食後にいただいたバナナのケーキも美味しくて、本当に楽しい時間でした。

美味しいものが好きな方、旅が好きな方、ぜひとも綱島に足をお運びください。

それでは、皆様よい1日を
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



海外旅行ランキングに登録しました。
応援してもいいよという方、下のバナーをポチッとお願いします∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村



最新の画像もっと見る