自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

今更ですがスライドショー作りました

2016-07-19 07:00:00 | 初めまして
おはようございます!現在地日本。しばらく日本。

今日は自己紹介パート2といいうことで、うにまるの一生に一度の大冒険となった世界一周一人旅の様子を紹介しちゃいます。この旅があって、ようやく旅人としてのスタート地点に立てたと言ったところ。うにまるにとっては記念すべき旅の記録。そして今がまさに始まりの時!!!

それにしても3年前の写真が未だに整理しきれていないだらしなさ!!
なんとかならないものですかね(^^;;

現在、こちらのアプリに、訪問国別に精選した写真をアップロード中。iPhone用のアプリですがアプリがなくても閲覧できます。個人の忘備録的な記録なんですが、興味あるという奇特な方はこちらからどうぞ。
poin(うにまるのページ)

そして、3年の年月を経てようやくYouTubeにアップした「うに丼日記世界一周ダイジェスト」。
がんばって作りましたので、ぜひぜひご覧ください。まあ、がんばったからといって、中身がいいとは限りませんが…(笑)

280日で巡った世界の風景をスライドショーにまとめてあります。
個人用にはBGMに地球三兄弟さんの「アースより愛を込めて」と絢香さんの「にじいろ」を使わせていただいているのですが、YouTube公開用はリンクフリーの音楽を使用してます。短めの曲しか手に入らなかったので、途中何度も曲が変わります(^^;;
うに丼日記世界一周ダイジェスト(YouTube 8分)
※YouTubeの動画はパソコンからでないと見られないことが多いようです。

出来上がった作品を何度か見直すうち、あぁ、アレを入れ忘れた…とか、コレを入れればよかった…なんてことばかり気がついてしまって、なかなか満足のいく作品にならず四苦八苦(^^;;

自然観察に並行して、写真を編集して本にしたりスライドショーにしたりすることが昔から大好きなうにまるです(あくまで素人レベル)。でも、280日分の画像整理は未だに終わる気配なし(T_T)

それでは、皆様よい1日を
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



海外旅行ランキングに登録しました。
応援してもいいよという方、下のバナーをポチッとお願いします∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

最新の画像もっと見る