自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

さて、荷物を何に詰めようか…

2016-07-27 16:17:50 | 旅準備・旅情報


こんにちは。
ブログを立ち上げて10記事目にして、密かに継続してきた朝7時の投稿を落としてしまいました。

毎朝7時を目指してたんですけどね(^^;;
…残念。

さて、いよいよ旅立ちの日が迫ってきたので、少しずつ持っていく荷物をピックアップしているのですが、さて、何に詰めていきましょうか?



バックパックで颯爽と旅するのか?

バックパックのいいところは、持ち運びの時にかつげること。どんな場所でも持ち運びやすい!!ただし当たり前ですが、荷物がかさめば重くなります(^^;;



コロコロでスマートに旅するのか?

多少の荷物もコロコロと転がせるのがいいところ。それに鍵をかければセキュリティの面でも安心感が増します。世界一周の時には60Lのコロコロで旅してました。一応背負える機能はあったのですが、けっこうごっついんで結局背負ったのは一度きりだったような…。欠点は地面が平らでないところは転がせません(^^;;
砂利道も不可!!

今回旅するブータン・ミャンマーは未舗装の道が多そうなことを考えると、60Lコロコロはちょっと使い勝手が悪そうです。

そこで、考えました!!
今回は両方のいいところ取りでいきます(笑)



通常バックパック派の人は60〜80Lの、メインザックに、サブザックを持っていくようですが、うにまるのザックは32L。

そしてコロコロは機内持ち込みサイズ。

重いものと貴重品(充電器とかガイドブックとか…)はコロコロへ。なくなってもいいような服の類はザックへ。飛行機乗る際は、ザックの方を預けて、空港ではコロコロですいすい見て回りながら時間を潰します。

…という計画なんですけど、どうかな?

今回は寒い場所には行かないし、寝袋も必要ないのでけっこう身軽に行けるかとは思っています。

あ、手回り品は愛用のうにまる肩掛け



これ、2代目です。
1代目は世界一周でファスナーとかダメになっちゃったので…。

アマゾン川で水没したり、ウユニの塩水を浴びたり、けっこうがんばってくれたんですよね。とても使いやすかったので帰国してすぐ、この、二代目を買いました。

今回もお供に連れて行きます♪

それでは、皆様よい1日を
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



海外旅行ランキングに登録しました。
応援してもいいよという方、下のバナーをポチッとお願いします∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

最新の画像もっと見る