自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

今年の夏はタイ・ラオス

2018-07-01 23:05:49 | 旅準備・旅情報
こんばんは。
こちらのブログ、すっかりご無沙汰したまま、7月になりました。



観測史上最も早いという梅雨明けとともに、夏本番のうだるような暑さ(^^;;

しかし、夏休みまではもう少しです。
そんなわけで、今後の予定や準備など、ボチボチと更新していこうかと思います。


※画像はイメージです

今年の夏休みは、なんと40日以上。

…というか、今年は再び非常勤として働いているため、いったん仕事が切れてしまうという事態なのです。つまり無職(^^;;

そんなわけで、旅行費用を低く押さられそうな東南アジアへ出かけることに決めました。



今回の目的


その1 :チェンマイてわマッサージを習う



上の写真のような場所で足裏マッサージを習得する5日間のコースに参加予定。

ますます高齢化が進む日本。マッサージが上手にできれば、小さな幸せを提供できるんじゃないかなぁと…。もともとは母の看病をしてるときに思ったんですよね。ようやく、その第一歩。



その2 :チェンマイでのんびり

旅好きな方々が口を揃えて「チェンマイはいい!」と言うんですよね。なので、そのチェンマイでのんびりしたいなぁと…
タイ北部に点在すると言う各民族の集落なんかにも行けたら行ってみたいですし。





その3:メコン川を下る

今回のプチ冒険は、陸路と水路でラオスに行ってみようかなぁと…
旅慣れた人には大した冒険ではないかもですが、未だ成長のない私にはドキドキの冒険です。





その4:ラオスでのんびり

ラオスも田園風景が広がるのんびりできる国という噂。
朝の托鉢風景を見るのも楽しみです。




…って、今回の旅って基本は「のんびり」な訳ですね(笑)

久々の海外長期一人旅。1ヶ月ほど行ってこようと思っていたり…

その間、きちんとのんびりできれば、目的達成というわけです。「きちんとのんびり」って、どういう定義なんだ?
…って話ですけどね(^^;;

でもね、考えてもみてください。小心者にとっては知らない土地でのんびりするなんて荒技は、なかなか難しいものなんですよ。真面目な話…。

そんなわけで、ブログの方ものんびりと更新予定。どうぞよろしくお願いします。




今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※