undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

リンパのチカラ

2010-07-28 05:33:31 | Weblog
昨日は、夏バテ気味なカラダをリフレッシュすべく、友人がやってるリンパマッサージサロン Amarra へ行って来たよ
リンパマッサージは初めてなので、まずは体験コースに挑戦。



外の暑さとは無縁な、癒し空間
温タオルで足を拭いてもらっただけで極楽気分

と思っていたら、実際マッサージが始まったら『痛いッ』
きゃしゃな体のどこにそんな力があるのかと思うほど、力強いマッサージなの。
それでも、私が痛がるからだいぶソフトらしいんだけど
特に痛かったのが、脇のリンパ。
『5秒押しますね~』って、その5秒の長いこと。
『ロープ、ロープ』って叫びそうになったよ

でもね、凝ってる人は全然痛くないんだって。
『もっと強く~』って言う人も結構いるらしい。
ま、私って健康体ってことね

こんなんじゃ120分の本格コースなんて絶対ムリ~って思ったけど、終わってみるとあら不思議。
すんごいスッキリしてるのよ~。
スッキリって言うよりシャッキリって感じかな。
「あづい~」ってだるだるだった体から、毒が抜けたって気分
『凝ってる所もないし、お腹押した時もよく動いてたし、めぐみんさんには必要ないですよ』って言われたけど、コレ、元気になりたい時にいいわぁ
痛がりな私に合わせたコースも配慮してくれるんだって

リンパのチカラでシャッキリめぐみんに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (あお)
2010-07-28 06:35:30
行って来たのですね。痛いでしょ~。
あおは2時間半したんだから・・・。

でも流石めぐみんさん!!凝ってる所がない!なんて・・・
普段から運動しているからよね~
私なんてギシギシいっているわ。

痛いけどスッキリ・・・ワカル~
返信する
興味あるけど (ゆゆゆ)
2010-07-28 06:45:56
やった事無いのよ
チャレンジしたいわ~


↑あおさん 痛みに強いタイプ?
それとも 痛みがお好きなタイプ?
返信する
痛みに弱い (めぐみん)
2010-07-28 07:21:49
あおさま☆
2時間半なんてぜ~ったいムリ
「痛いよぉ」って泣きが入る、痛みにめっぽー弱いタイプです
でもあのスッキリが癖になりそう

ゆゆゆさま☆
凝ってたり調子が悪い所がなければ無理にやらなくてもいいモノらしいけど、いっぺんチャレンジすると、気持ちよさがわかるよ
自分の体を鍛えるのは嫌いじゃないのでMタイプと自分で思ってたけど、私は人から痛くされるのは好きじゃないわぁ
返信する
Unknown (KUU&TEN)
2010-07-28 08:57:00
昨日は暑い中お越しいただきありがとうございました~!痛いといわれるともっとやりたくなる私・・・隠れ○○かもしれません。

うらやましいくらい引き締まった体で、やっぱり運動されてる方は違うなって感じでしたっ。
また、お茶でも飲みに来てくださいね~
返信する
私も (めるめる)
2010-07-28 09:59:10
人には厳しくできるけど、自分は痛いのんは好きちゃうのよねぇ
でも一回受けてみたいわぁ。

↑うらやましいくらい引き締まった体
ええなぁ
まずは、このベッドに横たわれる体にならな恥ずかしいて脱げへんわ
返信する
あら (めぐみん)
2010-07-29 08:30:21
KUU&TENさま☆
そんなお褒めの言葉を頂けるなんて
ぽっこりお腹はヒミツよん
隠れ○○なら、このお仕事は天職なのでは?
でもマジに良かったです。昨日は一日シャッキリな体調で仕事出来ました

めるめるさま☆
そうそう!人には厳しく、自分に甘く
引き締まった体・・・ま、この場で「ぷよぷよのお腹でしたね」とは書けないもんなぁ
このベッド、快適だったよ
返信する
大好き~ (KERO)
2010-07-29 14:24:35
余裕のあるときしか行けないのが悲しいところですが・・・
大好きです
痛いリンパもつぼもまだまだあるで~~~
でもほんと痛くなくなってくるのよね
体を預けれるくらいになるとイビキかいて寝るかもよ
返信する
痛いの好き (めぐみん)
2010-07-30 14:53:48
KEROさま☆
ここにも痛いの好きがいたわ
アロマッマッサージも受けた時は別に・・って感じだったけど、リンパは気に入った
でもイビキかいて寝るなんて、私にはぜーったいムリ
返信する

コメントを投稿