undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

続・フラガール

2006-10-16 17:10:21 | Weblog
先日観た「フラガール」がとても良かったので、サントラCD買っちゃいました~



ジェイク・シマブクロがプロデュースしているだけあって、なかなか良いです
ハワイアンなんだけど、ちょっとノスタルジックな感じもあって。
うーん、あとは走る時にこれを聴くために、ipodが欲しい~!
今月はちょっとたくさん仕事したから、買っちゃおうかな~。
でも、こないだ見たMIUMIUのサングラスも欲しいんだよなぁ・・・

話を戻して「フラガール」。
号泣した話は以前書いたけど、サントラを聴いてると、映画を思い出して元気が出ます。
出てくる女の人達が、みんなキリッとカッコイイの。
蒼井優のお母さん役の富司純子もカッコイイし。

ちなみに私、この映画を観た直後までこの方の名前、勘違いしてました。
友人との会話。
友人:「良かったよね~」
私:「うん、女の人みんなカッコ良かったね」
友人:「ほら、あのお母さん役の人、なに純子だっけ?」
私:「あー、とみつかさ純子?」


友人:「・・・ぷっ




「ふじじゅんこ」さんだったんですね。
私ずっと、「とみつかさ」だと思ってました
だって確か昔は「藤純子」だったよね?
それがいつの間にか「富司純子」になってるから、とみつかささんと結婚したんだと・・・

ま、とにかく元気の出る映画です。
ちょっと疲れ気味な方、凹んでる方、是非見に行ってみて下さい!


疲れていても、凹んでいても、これだけは押してね

 ココよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷぷ・・・ (めるめる)
2006-10-17 16:34:22
ちょっと違うねんなぁ。

純子と書いて「ふじすみこ」って読むんよ~。



3時のあなた~のあの方でしょ?

詳しくは、こちらを。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ha/fujisumiko.html



サントラ買うほど、よかったとはね~。

VD見るしかないわね。
返信する
本名は寺島 (haramaki)
2006-10-17 17:03:05
サントラ買うほど良かったのねぇ~



私も「かもめ食堂」原作本買って読んでいます。



そういえば高1のとき「熱海」を「ねっかい」と読んでいた子がいて

面白いから黙っていました…もう気付いたかなぁ~?
返信する
えええっ? (めぐみん)
2006-10-17 20:57:55
めるめるさま☆

「とみつかさじゅんこ」でもなく「ふじじゅんこ」でもなく、「ふじすみこ」だったとは

またひとつお利口になりました!



haramakiさま☆

「ねっかい」って・・・

そういや鵠沼を「かもぬま」と読んでたヤツがいたとかって聞いた事ある!

寺島しのぶは娘なんだよね?

返信する
わからない~・・・ (けいこ)
2006-10-18 00:06:01
『鵠沼』って、何て読むん??

わからない~

地名はしゃ~ないって。

名前もね

もしかして、地名じゃないの?



私は「所ジョージ」さんと同じく、「常夏の国」は、「ココナツの国」だと思ってた

返信する
正解は (めぐみん)
2006-10-18 08:13:52
けいこさま☆

関東人にしか読めないか・・・

「くげぬま」です!

サザンかチューブあたりの歌の歌詞に出てくるんじゃないかな。



ココナツの国・・・ある意味正解
返信する

コメントを投稿