undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ふうぅ~

2006-10-18 08:15:49 | Weblog
昨日は、税務署に研修会へ行って来ました!
題して「新設法人説明会」。
2時間半の講義なんて、学生の時以来~



まぁタダでこんだけテキストくれたからいいんだけどね、退屈だった~
とりあえず簿記の勉強はしてるので知ってるし。
でも肝心なとこになると「税理士さんに聞いて下さい」って。

税理士頼まずに自分でやろうと思ってるから、講義聞きに来てるんでしょっ

記憶に残ってる事と言えば、
収入印紙を貼り忘れると3倍の過怠税を払わなきゃいけない!
とか、
プロボクサーの請負契約書に貼る収入印紙は、契約金額が1億円だったら10万円!
とかですかね・・・
いや、亀田と契約するわけじゃないんで

うーん、でもやっぱ知らない事っていっぱい!
いくつになっても勉強ですね~



ベストテンから転落の危機
ふだんは読み逃げのアナタも、押してって下さいな。
「人気ブログランキング」ボタンはこちら。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講義 (めるめる)
2006-10-18 08:45:03
凄いわ~勉強家やね~。



プロボクサーの収入印紙って高いのね~。

失くしたら自腹?

亀田との契約、わからんで~。

ひょんな縁で、亀田の家をハチハリ君が建てるかもしれへんや~ん。

その時はブログアップしてね。
返信する
勉強はキライ! (めぐみん)
2006-10-18 14:37:25
めるめるさま☆

プロボクサーだけじゃなくって、芸能人や音楽家との契約も、値段が高ければ収入印紙も高いのよ。

そうそう、ホステスに払う場合も源泉徴収しなきゃいけないって書いてあったわ



亀田の家・・・頑丈に作らなきゃすぐぶち壊されそうだね
返信する
講義2時間半 (haramaki)
2006-10-18 22:57:28
学生の時もせいぜい1時間半だったなぁ~



プロボクサーが試合をキャンセルした場合は

その印紙、また使えるんでしょうかね!?
返信する
そうよね~ (めぐみん)
2006-10-19 07:30:59
haramakiさま☆

90分の講義だったわよね!

キャンセルされたら印紙はパー

亀田が試合延期したから、印紙はまた買うんだわ
返信する

コメントを投稿