undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

やり損?

2005-04-29 17:56:34 | Weblog
今日から世の中はGWだというのに、仕事に行っている。明日も仕事だぁ。
経理の仕事をしている会社がGW前で忙しいからって、なんでも屋みたいな働き方になってしまっている。もともと長年勤めていた会社だから、その会社の仕事を知り尽くしているだけに、元同僚が死ぬ程忙しい思いをしているのを見ると、つい「これやっとこうか?」って契約以外の仕事まで引き受けてしまう。
思えばいっつもそうだ。若い頃からあたしゃ仕事がよくデキた。「仕事早いね~、助かるよ」「あのコに頼むとミスばっかりだから、これも頼むよ」っておだてられて、バリバリ仕事をこなして目の下にクマ作ってると、ミスばっかりと言われて仕事の少ないあのコは綺麗に化粧直しをしてとっとと帰って行くではないかっ!
おうちだってそうだ。家の中を汚くしてたり、奥さんが感じ悪かったりする家には、人が集まらない。
一生懸命きれいにしてると人が大勢集まって楽しいけど、結局次の日、ビールの空き缶だらけの家を掃除するハメになるじゃんか!
はぁぁ・・・世の中、仕事もデキず感じ悪いやつが1番楽してやがる!って思う事ありませんか?
そんなマイナス思考に陥った時、私は悪い妄想をする。
仕事のできなかったあのコは、今頃サエない専業主婦で、仕事の出来なさからパートもクビになり、子供かかえて安い服着てスーパーの売り出しをあさっているに違いない。
人が集まらないような家では、そのうち夫婦だけの生活に飽き飽きして、ダンナが浮気に走るに違いないっ!間違いないっ!
あ~意地悪な事考えたらすっきりした。ざまぁみろ!私がイチバンしあわせだぁぁぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!そうだ!! (けいこ)
2005-04-29 23:08:15
また、来てしまいました。

なんか、めっちゃ似てるのよね。その考え方とか、生活の感じとか・・

お気に入りに、入れちゃいました。



うちは、子供がひとり居るんで、そこいらはちょっと違うかもしれんけど、子供を置いて、呑みにも行くし、女どうしで、南の島へ行ったりもしちゃう。

自分が、楽しく生きてないと、家族も楽しくない!って、勝手に考えてます。

留守番の彼らが幸せかどうかは、怖くて聞いたことがないので、分かりません・・/ase/}



また、うちのブログにも遊びに来てください。
返信する
頑張るぞぉ! (めぐみん)
2005-04-30 07:57:44
undownのめぐみんです。

けいこさん、いつもコメントありがとう!

自分が楽しい事がイチバンだよね。

そうだ!そうだ!って言われると俄然チカラがわいてきた!頑張って仕事行ってきま~す。

ブログにも是非おじゃましたいと思います!
返信する

コメントを投稿