undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ロウじゃなくキン?

2008-09-08 10:41:18 | Weblog


私にとって何より大事なモノ。
はっきり言ってコレがないと、わたくし生きていけません。
もだけどさ

先日、オトナ買いした「使い捨てコンタクトレンズ1年分」のごく一部。
総額77,762円也
この金額を払う度、迷うことがある。
レーザーによる視力回復手術。
知り合いが何人か受けていて、最近は値段も安くなってるし、嘘のように見えるようになると言う。
災害時のこととか考えると、毎年こんなに払うなら私も受けてみようかなとも思うんだけど・・・

でもね、手術受けたら1週間はお酒禁止、プール禁止って言うのよ~
それに耐えうる自信がなくって、今年もまた買ってしまった
これでまた1年間はコンタクト生活確定~。

最近、どうも老眼がすすんでると思ったので、検査の時に「最近見えづらいんです。去年作った時、老眼のために強度を少し下げましょうって下げたせいですかね~」と言ったら、あっさり否定された。
「いいえ、去年も下げてませんよ~。たぶん今度の時すすんでいたら下げましょうってことだったと思うんですけど」
・・・あ、そっ。思いこみの激しい性格なもんで

で、結局、検査の結果、老眼ではなく近眼がすすんでいることが判明
老眼じゃないのはなんとなく嬉しいけど、結局視力は下がってるんじゃんか!
コンタクトの強度、ひとつ上げました。
またこれで、災害時に逃げ遅れる可能性が増えたわ

目の良い人も、そうでない人も、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタクト派… (オバラです…)
2008-09-08 14:56:48
めぐみんさんは、コンタクト派なんですね…私は、メガネ10年の後、コンタクト6年…そして現在、メガネ10年目に入りました…でも、今でも思い出します…あの…コンタクトを初めて目に入れた時の、視野の広がり…たまにコンタクトも使ってみようかなぁ…
返信する
メガネもするよ~ (めぐみん)
2008-09-08 19:19:00
オバラさま☆
私が初めてコンタクトを入れたのは18歳の時。
視野の広がりは今でも覚えてるわ~
今は一日家にいる時はメガネ、外へ出る時はコンタクトと使い分けてます
返信する
私はラン! (けいこ)
2008-09-08 22:47:28
ここんとこ、急に乱視が悪化してる気がする・・・
世の中、ぼんやり~
はっきり見たくないことが、多すぎるのか?

視力回復の手術、若けりゃ若いほど、効果があるんだってよ。
受けるなら、早いうち!!
ロウが入ると、効果がイマイチって聞いたけど。。。
急げ~~!

返信する
キン&ロウ (haramaki)
2008-09-08 23:25:19
コンタクト人生30年近い(生まれた時から?)
でもハードなんです。
そして家で外して眼鏡。
ところが最近、新聞読むときとかその眼鏡外している自分に気付いた。
紛れもなくロウ入っています…キンのはずなのに。


返信する
ロウ・キン・ラン (めぐみん)
2008-09-09 09:11:25
けいこさま☆
そうなのよ~、今さら手術受けても今まで払った金額が無駄に思えるし、ロウは治せないって言うしで、踏み込めないままよ

haramakiさま☆
私も30年近いコンタクト歴だわ~。
ええ、生まれた時からってことね
そうそう、メガネの人って新聞読む時はずすよね~。
私はコンタクトの上からロウのサングラス?かけてます
返信する

コメントを投稿