goo blog サービス終了のお知らせ 

アンダーテイク スタッフブログ

北海道恵庭市発「オートショップ アンダーテイク」のブログです

雨とYシャツと私

2010年08月12日 10時31分40秒 | R34スカイライン ドリフト
 このくそ天気でお盆休みに入った皆様

キャンプへ行けませんね(笑)

 アンダーテイクはナイターツインの為15日から17日までのお休みとなりました。

金曜から天気は回復するようですのでナイターはいい天気でできると

思います。

 
 昨日はR34RB26仕様を北広島まで搬送で取りに行って

クラッチ交換に入りました。

 RB26ツインターボ仕様なのでミッション脱着に時間がかかりました・・・。

ばらしたクラッチはこんなん




不動車の理由がわかる状態ですね

んでOSさんのは

フライホイールのボルトカット・・・。

約6mmぐらい短くしてバリ取りして指定の長さにカット

定番の天狗もカット

こっちは4mmほど

専用スリーブが付属してないので

レリーズとスリーブをプロトタイプ様にお借りいたしました。

でやっとこさ装着





フロントパイプを外しているのでエンジンの傾きが足りず

搭載に時間がかかりました。

重いっすR33ミッション・・・。

えみちゃんとこに行く

C35ローレルも予備検をあげてもらって、あと車高調とアルミ、タイヤを準備して

納車です。

 JZX100チェイサーは本日車検を取りに行っているので間に合えば今日

納車しちゃいたいと思います。

仏滅ですが・・・。











R34スカイライン RB25 TD-06-25G 10cm

2010年03月25日 15時51分35秒 | R34スカイライン ドリフト
  ついにエンジン載りました

  ステージアのNEO6 RB25にヘッドガスケットを組んだエンジンに

  トラストサージタンク+インフィニティスロットル

  TD06-25Gの組み合わせです

  パイピングは後日とゆうことで、

  先にKOYOアルミ3層ラジエーター、HKSオイルクーラーつけました

  室内のほうもデフィ+ブリッツデュアルSBC付けて

  あとはメーターをどこに置こうか相談して
 
  V-PROつけるくらいで室内は完成です。

  エンジンかかれば後は足回りやって行きまーす

順調に進んでます。

2010年03月24日 19時25分40秒 | R34スカイライン ドリフト
  前の黒いR34の部品を着々と移してます。

  BN SPORTSのフロントフェンダー移しました

  トラストサージタンクだとヒューズボックスに当たるので移動しました

  配線も通したのでダッシュボードを戻して形になりました

  細かいことやってエンジン載せていきたいと思います

  

社長!デジカメ!

2010年03月17日 15時47分34秒 | R34スカイライン ドリフト
    この前、白老にTKGを食べにデジカメ持っていって、

    家に忘れて会社に無いので、写真ないのはごめんなさい

    今日は「ジャイアンジャイ子フ」のR34に、

    機械式デフをつけました。

    これで日曜日走れるね  

    プラスチックダンボールおすぎが  
 
    配線切り過ぎてパニックになりながら着ました

    

R34 スカイライン 4Dr ドリフト専用車

2010年03月07日 11時38分18秒 | R34スカイライン ドリフト
J氏スカイライン 製作にとりかかりました。




まずは、シート交換 まぶしいBRIDE赤いシート






定番のABS撤去






実はNAベースですので、キャリパーを4POTキャリパーへ変更。



合間見てちょこちょこやってきます。




J氏の今年の活躍に期待しております。




有限会社アンダーテイク

北海道恵庭市島松寿町2丁目7-10

TEL 0123-36-0608
FAX 0123-36-0609
Mail  info@under-take.net
HP   アンダーテイクホームページ

定休日 月曜日
営業時間 10時~20時



ストリートリーガル北海道 現在ポイントリーダー 本間R34

2009年08月22日 16時58分00秒 | R34スカイライン ドリフト
アンダーテイク本間選手のマシンをご紹介します。

09年8月22日現在、ストリートリーガルノースシリーズ第三戦終了時点でポイントリーダーです。

明日、23日(日)、第4戦白老での走りも楽しみです。



ベース R34後期型 GT-V
SR20 S14エンジン
T67タービン ブーストMAX1.3
TOMEI 1.5mmガスケット
HKSバルブスプリング
燃焼室加工
Z32エアフロ
FCON-S
サード550ccインジェクター
S14ミッション
NISMO GTLSD ファイナル4.3
GPスポーツ DG5 09'
足回り フルピロ
ハイキャスキャンセル
326パワー ナックル
トラストインタークーラーサイドタンク加工 中置き
ガレージマックス 銅3層ラジエター
エンジンメンバーS14
ミッションマウント加工








エアロ、フェンダー BNスポーツ 
ボンネット ORIGIN シルバーカーボン 
リアルーフスポイラー ORIGIN
ウィンカーミラー ミトス Ver3



軽量化無しでどこまで走れるか?

シルビアと同等に走れるか?

TV、オーディオ、リアシート装着済み車輌

明日の白老、第5戦の千歳での走りをみにきてくださいね

ER34 SR20DET 乗せ換え 北海道アンダーテイク SLマシン

2009年07月22日 10時05分38秒 | R34スカイライン ドリフト
北海道ノースシリーズ09年、現在シリーズポイントトップの34スカイライン。

絶好調なH選手。

S14のマシンから総移植。カタツムリも交換されてます。

詳細は外装リニューアル後に撮影会を行ってからあらためてご紹介します。

エンジンが軽くなるだけでこんなにもスカイラインって速いの?

シルビアなどの2Drと変わらずに、ガンガンつっこんでいけてます。

ナックル変更もかなりの武器になってますね。

2位になった時の十勝、雨に強い?


5位入賞、千歳、やはり雨に強い?


雨の白老。雨の写真しかありません。ごめんなさい。



ER34おまかせください。