【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『完成!?』 女性ひとり旅に大人気 UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2021年04月24日 | UmiOtoの日常



DIYで作る壁が完成しました!


今月でUmiOtoをはじめて7年目に突入して、
正面に外壁を作ろうと、ずっと思っていたのでやっと壁づくり取り掛かりました😄



普通のブロック塀にしてもつまらないので、沖縄特有の建築資材、花ブロックでつくることに!




色々な花ブロックのデザインを見た中、
『角丸三日月型』に!



作業は、昼間は暑すぎて無理なので、朝か夕方の涼しい時間帯に!

雨の日は作業がはかどる😄🤙🏾


コツコツとブログを積み、鉄骨もいれ補強も完璧!



とりあえず、積み終わり、



その後は、細かい手直し。
補修材でブロックのつなぎ目を消す作業!
これが難しくなかなか綺麗にできませんでした💦



YouTubeに出てた左官職人はすごい!!
なかなか綺麗にキマリません💦💦


作業は終盤の色塗りへ!!


ブロックについた汚れをブラシで落として、
下地材を塗り乾燥するのを待って、白色ペンキをローラでひたすらコロコロ塗ります。



やっと完成した!!


ハイビスカス全部抜いて芝にしました。






夜は花ブロックをライトアップできるようにしています。




マンゴーはすくばりネ🤙🏾


6月から宮古島マンゴの収穫販売シーズンですが、この期間以外でもマンゴーが食べられるお店がUmiOtoから車で10分ほどの場所にある、
すくばり!!


マンゴー農家さんがやっているカフェなので、メニューも色々あります





グミの実も買ってみました。
甘酸っぱくてレモンとさくらんぼを同時に食べたような味



夜はゲストさんにグミの実をお裾分けして、
酎ハイに入れたり、潰して泡盛にいれてみたりと、皆さん思い思いに楽しんでいます。




UmiOtoは施設側としてコロナ対策は万全なので、

ゲストさんもマスクや消毒の徹底にご協力いただき、

ゲストハウスならではの、みんなで集まり食事をとりながらのコミュニケーション。
これは会食になるので今は行っていませんが、安全に安心して今コロナの時代に合わせて楽しめるようにやっていますよー😄✨



[UmiOtoの環境保全]
・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功
・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



◆プランが豊富な楽天トラベルから予約する

◆クーポンが豊富なじゃらんから予約する



Luxury Guesthouse UmiOto
オーナー GO🤙🏾


information

【UmiOto awards history】
2015年〜2021年


[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2021年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 







▲UmiOtoInstagramも登録してねー(^ ^)



▲LINE@公式アカウントUmiOto(無料登録)お得な情報発信中!



▲Twitter




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。