【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『秋晴れ続き』女性ひとり旅に大人気 ゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2022年11月24日 | 麻里Blog🦔


海日和じゃー

ここ最近、お天気も良く、昼間はまた夏の様な暑さが戻ってきてました☀️
これは海に行かねばもったいない😆



近くのビーチに来てみました!
暑いとはいえ、風向きは夏とは変わって北風で、水温も夏よりは低めなので念の為、寒さ対策して行きます😊






少し前に来た時は前日に雨が降った後だったので濁っていて冷たかったのですが、今日は濁りもなく気持ちよく泳げます🙌





私は寒さ対策としてセパレートタイプのウエットスーツを着用しています!
防水という訳ではないので水には濡れますが、水中でも自分の体温で冷たさが和らぎます😊




筋肉量が少ないせいなのか、水中ですぐに寒くなってしまう私には必需品となりました✨
寒さを気にせず入れると楽しさも倍増しますね🙌






今日はハリセンボンに遭遇しました✨
私たちに威嚇して膨らんでいるんでしょうけど、波に揺られて上下左右に転がされてしまっています🤣



一生懸命ヒレもパタパタ動かしてましたが、頑張りも虚しくあっちにコロンこっちにコロン。。。健気さと可愛さに水中なのに笑ってしまいました🤣
グフフ🤭良いモノ見れたー🥰





映えスポット

沖縄地方でアイスと言えばブルーシール💙
ブルーシールのパイナガマ店は店内が写真映えする作りになってます😊



ソフトクリームやアイスがいっぱい🍦🍨🍦
メルヘンの世界に入り込んだようです🍭





ソフトクリームのシャンデリアもカワイイ



店内一面パステルカラーの中にくすんだ色の服を着て来てしまい、完全にやってしまった私🤣
腰が引けてますねー😂

数量限定のアップルシナモン&チーズビスケットがめちゃくちゃ美味しかったので、近々爽やかな服装でリベンジしに行きたいと思います😂

みなさんも宮古島に来られた時はメルヘンの世界に行ってみて下さいねー🤗



◆UmiOto楽天トラベルから予約する





帰り道、夕陽がキレイに見えそうだったので伊良部島大橋の手前に寄り道してきました!

住んでしまうと日常になってしまって、観光スポット的な所にも行かなくなってしまうのでここでの写真撮影は新鮮でした😊

伊良部島大橋を渡る手前には車も停めれるので夕陽を見るのにもオススメですよ👍


まだまだ秋と夏の間の様な宮古島です🎑
朝晩寒くて肩をすくめて生活している内地のみなさん、肩の力を抜きに遊びに来て下さいねー😆
お待ちしてます🥰🤗

以上マリでした🫡





[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mari🦭

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。