【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『コロナ危険!?』 女性ひとり旅に大人気 UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2021年05月03日 | UmiOtoの日常


沖縄のお墓!!


ゲストさんに石の大きい建物なに?と質問されるので、豆知識を!!



一般的なサイズでも、たたみ6畳このようなつくりは、昔は風葬だったため遺体を棺に入れ、そのままお墓に入れていたから。

最大の特徴は、毎年4月のシーミー時にお墓の前で宴を開きご先祖に子孫繁栄を報告しています。

お墓に対する印象も異なり、怖い場所ではなく、楽しい場所、住んでいる隣にお墓があっても気にならないとのこと。



◆クーポンが豊富なじゃらんから予約する


◆プランが豊富な楽天トラベルから予約する




宮古牛のステーキ!



▲パイナガマビーチの近くにできた、雪塩ステーキへ!


▲ランチで宮古牛のステーキを食べてきました。シェフが目の前で焼いてくれるので美味しいですよー😄



海に入るときは必ずライフジャケットをつけましょうねー🏖




▲宮古島内でもコロナ感染者数が急増しています。

コロナに感染させない、感染しない!!
気をつけましょう🌼



[UmiOtoの環境保全]
・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功
・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、





Luxury Guesthouse UmiOto
オーナー GO🤙🏾

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2021年


[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2021年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 





    














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。