【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『全国旅行支援!?』女性ひとり旅に大人気 30代からのゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2022年10月12日 | UmiOtoの日常



UmiOto全国旅行支援について








ようやく始まりましたねー

全国旅行支援。

UmiOtoもこの制度を使えるように準備を進めて来ましたが、ギリギリまで情報が降りてこないので、運用が始まっても不明点が多すぎです!

現在、下記サイトでご利用可能みたいです。


Yahooトラベル(UmiOto)

その他のサイトは徐々に利用可能になるようなので、チェックしてみて下さいね🤗








気温24℃ 宮古島


まだ10月なのに、寒いです!!

風が北寄りで強くなってきたら、冬かな?

って、思う宮古島ですが、


最近、ずっと風が強くて肌寒いです!

宮古島旅行を計画されている方は、

夜とか1枚羽織るものがあったら便利かもしれませんよー✨




いつものビーチも波が高いです、

そして、雲だらけ!!昼なのに暗めです🌧




流れも早いので、シュノーケルする時は必ずライフジャケットなど浮力をつけて下さいねー😢




今回は水中動画の試し撮り!!

シュノーケルツアーでプレゼントしている動画をもっと綺麗に撮りたくて、カメラの設定など何パターンか撮って比較してみました👌



深くなると赤色が海に吸収されて、青色が残るので、全体的に青みがかって写ってしまいます。

レンズに色の濃淡が違う数種類の赤色シートをかぶせて、深さによってどれくらい違うか試してみました📷



また、太陽の光があるか無いかでも水中の色がだいぶ変わるので、また、晴れた日にも試してみたいと思います😄👌







そして、このフサフサのやつ、、、

普段はフサフサと波に揺られているけど、

近づくとサッ!!と隠れちゃいます😆



サンゴの仲間?とか、思っていたけど、

調べてみると、

ケヤリムシ、が出てきました!!

写真のものとは、少し違うけど同じような動きをするので、同種類の生き物かと、、、😄




食欲の秋🍁


雑草で荒れ果てていたUmiOtoの畑を草刈り

耕し、野菜を栽培することに🫑🤗

今、トマトの大と小、ネギ、ピーマン、ナスを植えています!!





満月の夜は明るくて星が見にくいので、

星を見たい方は新月の夜がおすすめです🤗✨

旅行支援を使ってお得に遊びに来て下さいねー🆗










[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO🙇‍♂️Mari👩‍❤️‍💋‍👨💍

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。