大阪ツアー しましま家スイハイ編

2011-05-05 22:46:20 | ブロ友交友記
  ショップ巡りが終わり、夕御飯を食べた後、

  しましまさんの水槽を見せて頂けることになりました\(^▽^)/


   夜遅い時間なのにありがとうございますm(_ _)m


   とらちゃん、ちいちゃん、エリちゃん、じゅんじゅん夫妻と、

   5人で押し掛けたのに、しましまさん奥様は笑顔で迎え入れてくれました♪



   水槽を見てすぐ、デジイチ撮影開始( ̄∇+ ̄)vキラーン


最近、しましまさんがよくツイートしている肉食魚水槽(30cm)



   カエルアンコウ1匹、カサゴ2匹、ウツボ1匹、ハリセンボンに似てる子1匹、

    スパインチークが同居しています!














     肉食魚って、可愛いですよね~♪

     しましまさんは苦労して、クリルに餌付けたそうですよ(⌒∇⌒)b



    スパインチークちゃん、食べられないそうです
















     90cm水槽は、サンゴと魚水槽♪



     

    色とりどりのサンゴと魚の乱舞

    手当たり次第撮影しましたO(≧∇≦)O イエイ!!



























    ご存知の方もいらっしゃいますが、

    しましまさんは、インテリアアクアリウムvol.5 P.82~83に、

    アクアテラリムで掲載されています!

    そちらも撮影させていただきました!










      (/・_・\)アチャ-・・




       写真3枚だけ・・・




      やっぱり、私・・・

        海水水槽にしか興味が無いみたい  llllll(-ω-;)llllllガーン…

   
      しまさん、ごめんねm(_ _)m








     しましまさんの水槽で、いつも私の前を泳ぐ子がいました♪

     ポーズをとってくれるから、いっぱい撮影しちゃった\(^▽^)/











     可愛いでしょ~O(≧∇≦)O




      ピンクの魚、欲しくなっちゃいました~






      旦那様は人生初のスイハイだったのですが、

      朝も夜も、アクア雑誌に掲載された水槽を見ました!

       贅沢でしょ(笑)




      こうして、朝から晩まで盛りだくさんの大阪ツアーが終わりました♪

      家に帰ったのは夜中の2時過ぎ。。。

      買ってきたサンゴなどを水槽に入れ終わったのが3時。。。




      疲れたと言えば疲れましたが、また遊びに行きたいです




      今回、お付き合い頂きました皆様、


       本当にありがとうございました~\(^▽^)/





     お別れは、しましまさん水槽のオチビちゃんです♪













にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキオ)
2011-05-05 22:52:54
かさご、、いいなぁ。。
やっぱり、餌付けは大変なんだ。。
うーむ。

にしても、奇麗にとれてますよー。
一期一会だから、かなりシャッター切ったと見た。。
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-05 22:56:30
>アキオさんへ

肉食魚って可愛いです!
 欲しくなっちゃうww

時間に余裕があったので、シャッター押しまくりました(笑)
トラちゃんたちはしまさん夫妻と団欒してたのにね~ヽ(´▽`)/へへっ
Unknown (しましま)
2011-05-05 23:21:40
すごーい!こんなに写真撮ってたんですねー!
そりゃなかなか団欒のほうにこなかったわけだ^^;
うまくシアバクも隠してもらって自分の水槽じゃないみたいに綺麗に撮れてる(^-^)
お土産まで頂いちゃってありがとうございました。
また大阪へお立ち寄りの際はスイハイツアーしましょーねー\(^o^)/
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-05 23:54:26
>しましまさんへ

スイハイさせて頂き、ありがとうございました♪
素敵な水槽だから、いっぱいシャッターおしましたよ(*^^*)v
喜んでいただけたなら、私も嬉しいです!
またスイハイさせてくださいね~\(^▽^)/

あと・・・しまさんのネクタイが素敵でした(*´ェ`*)ポッ
Unknown (yo-c)
2011-05-06 01:38:13
しましま宅のスイハイ…関西人のyo-cもした事ありませんね。。

ミノカサゴはいいですよ。人にすごく慣れる鯉みたいなヤツです。
ゆら~ゆら~って泳ぐ気ないみたいだし見栄えしますよね

クモウツボかわいい!
Unknown (しましま嫁)
2011-05-06 08:41:42
こちらこそ、この間はじゅんじゅんさん夫妻や他の皆さんと会えて、短い時間でしたが話ができて楽しかったです!
また大阪にこられた時は、ゆっくりと遊びにきて下さいね(^。^)

Unknown (Damsel)
2011-05-06 10:29:54
ものすごいアクア三昧のゴールデンウイークでしたね!!!
すごいですね。

スクリブルドアンティアスですか?
あ~
懐かしいな~

今日からお仕事なんですか?
Unknown (Micky)
2011-05-06 21:20:27
大阪に来てたんですね!!
私は帰省してて、昨日大阪へ帰ってきました★
ショップめぐりツアー楽しそう(^^)
まだ大阪のショップ行ってないんですよねー。。
いいお店ありました?
Unknown (かわうっさん)
2011-05-06 22:22:58
スパインチークがいる!格好ええっす(> <)

てか写真うますぎ・・・。
ブログのヘッダー素材欲しいので、我が家のもお願いできませんか^^;
Unknown (ななひろ)
2011-05-07 22:26:22
海水水槽もすごいですが、雑誌でも見ましたが、テラリウムすごいですね(*^▽^*)
自然の再現って感じで癒されますね♪