大阪ツアー ショップ巡り編

2011-05-04 17:26:46 | ブロ友交友記
  いとじゅんさんの水槽を堪能した後、ショップ巡りGOしました!




   スタートメンバーは、いとじゅんさん、ふじさんmuroさん、私たち夫婦の5人です♪





   最初のお店は、  PBサウス



   入り口右側の大きい水槽に見惚れましたw

     大きい水槽って憧れますね~ヽ(´▽`)/へへっ






    2軒目は、パセオ

    
    このお店で、DDJさんと合流






    このお店で、サンゴ購入O(≧∇≦)O イエイ!!

    ショップ巡りが終わったら取りにくるということで、

     アクア人生初の売約表示ww





   
     バブルディスクです!

      我が家の水槽で元気にしてますよ♪








   3軒目は、アフリカ




   こちらでは、生体・サンゴ30%オフ、機材20%オフをやってました!

   機材20%オフって、聞いたこと無いので驚きでした(≧◇≦)bb

   こういう時に限って、欲しいモノがない

    ウッドストーンと水温計を買っときましたw








   4軒目は、やどかり屋




    このお店で、yo-cさんと合流

    みなさん、魚に見惚れてましたね~♪

    私はキクメイシ欲しい光線を旦那に向けてみましたが・・・却下でした






    5軒目は、ブルーハーバー



    私が行った日は、良いサンゴがテンコ盛りでした!!

    手ごろなサイズのサンゴがいっぱいでテンション上がりましたねw

    多過ぎて選べなかったけど・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ


    ポストカードだけ買いました♪


    DDJさんとは、ここでお別れ~

      お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





    6軒目のアクアラグナさんの前に、近所のコンビニでおにぎり購入♪

    高校生のように、みんなでコンビニ前でご飯となりました(笑)

    私とmuroさんは、デザートのソフトクリームも食べましたww



    そして、6軒目、 アクアラグナ



     右手にはソフトクリーム持ってます


    アクアラグナさんとはツイッター仲間でして、

     お会いできてとても嬉しかったです\(^▽^)/

    水槽に見惚れていると、とらちゃん・ちいちゃん・エリちゃんと合流

    店内が混み合ってきたところで、

    ふじさんとmuroさんが購入ラッシュ!!

    我が家も負けずと購入(笑)


    オレンジUFO




    超~ミニマガキ貝




    ムシロカイ (我が家の水槽には初めて入れてみましたw)







    旦那様は、カウンターの水槽にいたチビモッチーに見惚れてました!

    全長1cmぐらいのモッチー 可愛かった(*^▽^*)









     欲しかったシールも頂きましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


    アクアラグナさんは、黒潮天然海水が有名ですよね!

      また注文しま~す






    7軒目は、フリーウォーター




     こちらのお店で、しましまさんと合流

     水合わせ中のクイーンが可愛かった(*^^*)

     お話できるタイプのクイーンでしたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・







    この後、パセオにサンゴを取りに行き、

    いとじゅんさんの家に車を取りに行って~・・・







    8軒目、アクアテイラーズ



     こちらのお店では、さえぱぱさん夫妻と、うめちゃん夫妻と合流

     すごく長い時間待たせてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

     お会いできて、本当に嬉しかったです!!

     これに懲りず、仲良くしてくださいねヽ(´▽`)/へへっ




     こちらの店には、レッドシーマックスの展示が多くてビックリしました!

     展示が素晴らしい!!

       ウチの水槽・・・恥ずかしくなっちゃうな






      と、いう事で無事に8軒のショップ巡りができました!





     いとじゅんさんのスケジュール、最高でした!!

      ありがとうございましたO(≧∇≦)O イエイ!!









     これで終わりではありません( ̄▽ ̄) ニヤ





    この後、時間のある8人で夕御飯を食べに行きました♪

    そして、しましまさんの水槽を見せて頂けることになりました!!




    しましまさんスイハイ編は、次回に書きますね♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキオ)
2011-05-04 17:53:29
おつかれさまです、、すごすぎw
8軒って。。。
アキオの場合、生体はあまり買う気はないですが、
(その気が無いのにその気にさせられれば買いますけどw)
いってみたいなー。
奇麗な魚、奇麗なサンゴ、きれいな、、むにゃむにゃw

ソフトクリームが充実を語ってますわ。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-04 18:07:22
>アキオさんへ

すごい軒数でしょw
ちゃんと店内をじっくり見ましたよ♪
今度は参加ですよ!決定\(^▽^)/
返信する
Unknown (さえママ)
2011-05-04 22:58:02
こんばんは。
さえぱぱの妻さえママです!

先日はお疲れ様でした。
そして、と~っても美味しいお土産をありがとうございました。<(_ _*)>
早速いただきましたo(*^▽^*)o~♪
私はほんのちょっとだけだったので恥ずかしいです。m(*- -*)m

もっとゆっくりお話ししながらショップ巡りもご一緒させていただきたかったのですが、娘を放ったらかしにしたきたのでご挨拶もそぞろにそそくさと帰ってしまってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

次回は是非ゆっくりとお話ししたいです!

いつも本当にステキな写真で感動しています。

これからも時々遊びに来ますねd(*⌒▽⌒*)b

ステキなご主人様にもどうかよろしくお伝えくださいマセ。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-04 23:31:05
>さえママさんへ

コメントありがとうございます!
大阪ツアーでは、何時間もお待たせしてしまいスミマセンでしたm(_ _)m
お会いできて嬉しかったです!
以前、さえぱぱさんから、
「大阪に来た時は我が家にスイハイに来てね!妻もそう言ってますから~♪」
というような事を言って貰っていたんです!
さえぱぱさんのアクアは奥様スタートと聞いていたし、
ほんとお会いしたかったです!!
また行きますので、今度はたくさんお話してくださいね(o^∇^o)ノ
最近、私はアクアオタク化しているので、ひかないでくださいね(ーー;)

私が頂いたお菓子も美味しかったです♪
次の朝ごはんになりました(笑)

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (Peky)
2011-05-05 04:22:58
じゅんじゅんさん、こん○○は

WOW 8軒とは凄いデス。
私も、アクアショップ巡りなるものをしてみたいナぁ~。
でも、あまりないんですよね。海水魚専門で置いてるショップって。
夫婦で、楽しくゴールデンウィークが過ごせて良かったですね。
ゴールデンウィークは、日本だけ。
国民の休日は、日本の方が絶対多いですよ。
でも、ありがた残業も日本が多いです・・・きっと。
返信する
Unknown (Peky)
2011-05-05 04:25:01
間違えた。「サービス残業」デス・・・。
返信する
Unknown (Damsel)
2011-05-05 07:49:38
エーッ!!!
1日で8軒ですか!(・0・)
すごーい\(◎o◎)/!

オレンジUFOいいですね=====!!
ステキσ(^^)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-05 13:20:26
>Pekyさんへ

こんにちは!
知らない街でしたが、案内して頂けたので、
 たくさん回ることができましたO(≧∇≦)O

日本は小さいから、一気に回れるのかもよ!
折角のGWなのに、宿泊しなかったのは残念ですけどね(^▽^;)
ほんと、夫婦の趣味が一緒でよかった~♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-05 13:21:58
>Damselさんへ

8軒ですよ!すごいですよね!
スケジュールを聞いた時は、
 「こんなに回れるの?」
なんて思いましたが、じっくり商品を見ながら回れましたよ(*^▽^*)

オレンジUFO綺麗ですよ(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (ななひろ)
2011-05-05 14:02:14
すごい!
8軒ものショップ巡りとはすごいですいね(*^▽^*)
大阪をほぼ全部まわったくらいですね♪
お疲れ様です(ノ´▽`)ノ

サンゴなんかも増えてよかったですね(*´∀`*)
返信する