職場の水槽!

2010-03-26 20:05:59 | その他色々
久しぶりに、職場の水槽をアップします!!












水槽面に光が反射して、見にくい写真でスミマセン・・・m(._.*)mペコッ




  動画も撮影してみました!


   下の小さい画像を、ポチッとしてください↓  (再生時間 約22秒)

              <iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=345758&amp;width=400&amp;height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>




出社・退社時、この水槽に貼りついている私・・・

   


        大型水槽が欲しい・・・( ̄▽ ̄) ニヤ(妄想中♪)




水槽の中では、ハタタテダイ2匹が仲良く泳いでいる姿に感動しています




  実は、来月のシフトが出まして・・・

   私は来月23日で、仕事終了になりました(^-^;

   長いと5月中旬まで~だったんですけどね~・・・残念



  後1ヶ月、もっともっと職場水槽に貼りついてやるぞ

   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-03-26 21:18:39
しかし職場にこれだけの海水水槽があるなんてすごいです!!!
ウチの会社は私のお古の淡水水槽です。

やっぱり大型水槽でノビノビと泳がせてあげたいですよね!
しかし120cmぐらいからになると急に大きくなっちゃいますからね、、、
クーラーから照明から一通りサイズアップするととんでもない額になってしまうのが難点ですよね。。
ウチの淡水の120cm水槽ですと1回に100Lの水換えですから、これが海水になると人工海水を溶かす作業やら、RO水をまる半日かけて貯めなければなりません。
私も深場ミドリイシ水槽のサイズを考えているのですが、、
やはり90×60×60が限度かな~と、、、
最初は180×60×60にしようかな~??
なーんて考えていたんですが、、、
よーく考えるとキツイです、、、、、
返信する
Unknown (yo-c)
2010-03-26 22:10:38
ただいま(・∀・)

今から過去ログを色々と見させていただきマース
返信する
Unknown (しましま。。)
2010-03-26 23:55:36
うぉ~ええな~(* ̄▽ ̄*)
職場に水槽があるなんてすごいですねー。
僕なら絶対仕事になりません。
「大型水槽欲しい!」って思った瞬間から、それを置くこと前提にすべての物事を考えていっちゃうようになりますよー(^o^)



返信する
Unknown (ほり)
2010-03-26 23:57:48
こんばんは。

水槽がある職場いいですよねぇ。
こんなんがある職場だとアクアの人も多そうな気がします。

4月でお仕事ひとまず終了ですか。お疲れ様でした~。
でもでもアクア投資資金が稼げてよかったですね!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 09:15:46
>Damselさんへ

この水槽の魚たちは、伸び伸びしてますよ♪
だから・・・大型水槽が欲しくなります(^-^;
現実は、狭いアパートだから無理ですけどね(笑)
休日に業者が手入れに来ているようですよ(*^^*)b

深場水槽は90cmでも凄いですよ!!
薪ストーブ(暖炉でしたか?)の位置に置けそうでしたよね♪
立ち上げまで、色々と考えるのも楽しいですね~(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 09:17:39
>yoーcさんへ

お帰りなさ~い(o^∇^o)ノ
GWまでスノボ三昧かと思ってましたよ♪
また色々と、教えてくださいね~(^▽^)/
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 09:26:34
>しましま。。さんへ

この水槽、凄いですよね~♪
自宅水槽から離れても、職場に海水水槽があるという「幸せ」な環境です(^▽^)/
ロビーにあるため、仕事中は見えませんが、
 わざと通ったりしてます( ̄∇+ ̄)vキラーン
気分は“私の水槽”状態です(笑)

現在、アパートに住んでいるので、大型水槽は置けません(-_-;)
場所にも床にも問題あり・・・
毎週、住宅広告を見ながら、
 「この家を買うなら、水槽をココに置く!!」
と妄想して楽しんでいます(爆)

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
どうぞ宜しくお願いしま~す(^○^)/
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 09:34:16
>ほりさんへ

あと1ヶ月で、職場水槽から離れる・・・
と考えると寂しいですね(-_-;)
きっと、海水水槽のある職場なんて他に無いだろうし・・・

隔離した部屋で仕事していて、社員さんと仲良くなれません(ノ_-;)
同じパートさんに淡水水槽を持っている人がいました♪
ご主人が水草やエビ(ビーシュリンプ?)を楽しんでるそうです(*^-^)ニコ

1年分のアクア資金を稼ぐつもりでしたが、
 予想外に出費があり足りないかも(^^;;
また節約生活が復活です(爆)
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-03-27 12:58:59
こんなに素敵な環境と離れるなんて~~寂しいですね~
水槽のある職場なかなかありませんよね~f^_^;

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 13:28:58
>ふ~♪さんへ

あと1ヶ月・・・寂しいですね(-_-;)
今の会社で働けたら良いのですが、
長期の募集が無いので残念です(涙)

仕事が終われば、暇になります!
ふ~さんの暇な時に会いたいですね(⌒∇⌒)v
返信する