祝 1周年!

2010-03-27 13:25:02 | 水槽



本日で、



   ブログ開設、1周年で~す





今日は、前の写真も載せます!

 長文になりそうなので、写真だけでも見てくださ~いm(_ _)m



        





海水水槽を立ち上げたのは、2007年8月17日

 ショップのアドバイス・海水飼育本・皆様のブログが、我が家の教科書でした。


ブログを立ち上げたのは、2009年3月27日




   「ブログをしてみたい(*^_^*)」





    と言ったのは私です




なんで、そう思ったかというと・・・








  カクレがイソギンに入ったから~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪







 カクレがタマイタダキイソギンチャクに入るのに、2ヶ月かかりました

 正直、諦めていたのですが、

  突然、2匹が入ったのです










こんなに可愛い姿、たくさんの人に見せたくなっちゃいました~(笑)



 ただ・・・         私は機械オンチなので、ブログの開設はできません



 旦那様に「ブログをしてみたい!!」と言ったら、










    「はい!どうぞ!」









    と、開設してくれました




タイトルを付けたのも旦那様、トップに写真を付けてくれたのも旦那様



      優しいでしょ(*´∇`*)v













 ブログを見てるだけの生活から、ブログを書く生活に変わって、

  コメントを書いたり、コメントを頂いたり、教えてもらったり・・・


どんどん、アクアにハマッテ(笑)充実した1年でした

 もっと早くにブログを始めていれば良かったと思います(*^-^)ニコ











そうそう、カクレ以外にも見せたかったのはハナガササンゴでした!

 現在はハゲ坊主になってしまったのですが、

  1年11ヶ月、ポリプフサフサで飼育でき満足しています

 こちらが、最後に撮影した美しいハナガササンゴの写真です↓





まだ、10個ぐらポリプがのこっているので、

 レッドシ-マックス水槽の上段に鎮座しています(^ー^)ノ


















ブログをスタートしたら、

 水槽をもっと綺麗に撮影したくなり、5月に旦那様がデジイチを購入



 水槽用に設定してくれて、ほとんど使っているのは私・・・(^-^;



 動画も綺麗に撮影したくなり、12月に旦那様がコンデジを購入



 水槽用に設定してもらい・・・やはり私が使ってます(爆)




    旦那様のお小遣い・・・結構使わせてますね(-_-;)
  















  私もアクアのために、仕事をしてるからトントンですよね、ね???


      旦那様~、色々買わせた事、許してね











ブログを始めて、本当に充実した海水ライフを送っています!



 たくさん失敗もあり、なかなか初心者から脱出しませんが、

  少しは成長した1年だったと思います(*´∇`*)




このブログは、じゅんじゅんが書いていますが、

  旦那様が「この事書いて~」なんてこともあり、夫婦で作っているようなものです♪



水槽バカブログですが、

 今後とも、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(_ _)m







そして、リンク頂いてる皆様、コメントを書き込みしてくれる皆様、



   今後も変わらず仲良くしてくださ~い(o^∇^o)ノ



  
             (^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷら)
2010-03-27 18:58:10
ブログ1周年オメデトウ!!
お魚、サンゴ、そして旦那様への愛で溢れてるのが伝わってきますw
これからもずっとアクアブログ続けていってくださいね!
いつか私もブログを立ち上げてみたいと思います。
そのときは宜しくお願いします、先輩!!
返信する
Unknown (Damsel)
2010-03-27 22:14:22
ブログ開設1周年おめでとうございます!!!
旦那様のすばらしい愛に包まれて最高の人生ですネ!
きっとじゅんじゅんさんが素直でやさしい奥さんなんだと思います。
可愛がられるタイプなんだと思われます。
女性はやはり可愛がってもらえる性格がイイですね!
ブログからも伝わってきます。

本当に楽しんでいるじゅんじゅんさんに、
良い刺激をこれからもよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (yo-c)
2010-03-27 22:35:36
一周年おめでとうございます。
これからもキレイな写真を見せて下さいね~(・∀・)
返信する
Unknown (ほり)
2010-03-27 23:26:41
こんばんは。

ブログ1周年おめでとうございますー。
お魚に寄った写真ピントばっちりでいつも綺麗ですよね!
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 23:29:38
>ぷらさんへ

お久しぶりです!
お祝いコメント、有難うございます(*´∇`*)
拙いブログですが、
これからも、お付き合いくださいm(_ _)m

ぷらさんのブログがスタートしたら、教えてくださいね!

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 23:40:27
>Damselさんへ

お祝いコメント、有難うございます!
よく言えば、“甘え上手”なのかもしれませんね(笑)
 ただの散財一家かも・・・(-_-;)

アクアは楽しいですね!
毎日見ていて、飽きないことが無い♪
まだまだ挑戦したいことばかりです(o^∇^o)ノ
今後もよろしくお願いします(*^^*)v
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 23:48:36
>yo-cさんへ

お祝いコメント、有難うございます(*´∇`*)v
カメラも頑張りま~す!
 綺麗に撮るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
 
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-27 23:56:14
>ほりさんへ

お祝いコメント、有難うございます(^▽^)/
カクレはLED青になってから、撮影が難しくなりました(-_-;)
カクレは普通の照明が良いのかも♪

ほりさんの写真、いつも素敵で参考にさせて頂いています!
どうぞ、宜しくお願いしま~す(⌒∇⌒)/
返信する
Unknown (しましま。。)
2010-03-28 01:13:18
ブログ1周年おめでとうございます(≧▽≦ )
そういえば!と見てみたら僕も今月でちょうど1年でした!
同じ頃にブログを始めてたんですね~(^-^)
リンクしていただいて間もないですけど、これからもよろしくです(*^▽^*)b
 カクレの撮影のことなんですが、カミハタのLEDでロータス10.5Wのやつで赤LEDと青LEDのミックスのやつにするとめちゃくちゃカクレが綺麗に見えますよー!ビックリするくらい!
ちょっと背中が黒ずんでたはずなのにそれが分からないほどです!
ちなみに僕のブログの上の画像の右端のカクレの写真は全く補正しないで、そのLEDに照らされた時のものなんです(^-^)
これはおすすめです♪
長文失礼しましたー!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-28 22:13:48
>しましま。。さんへ

お祝いコメント、有難うございます(*´∇`*)
しましまさんも1周年なんですね!
 おめでとうございま~す(^▽^)/

青と赤のLEDなんですね!
うちのLED、買ったばかりなんです(-_-;)
もっと考えて買えばよかった・・・
カメラのホワイトバランスを調節してチャレンジしてみます!

今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する