新入りサンゴ② & 黒潮天然海水(^ー^)ノ

2011-01-09 23:59:11 | トサカ
新入りサンゴ、二つ目は~



  

    カワラフサトサカでした~O(≧∇≦)O イエイ!!



    アクエリアさんの入り口水槽にあり、一目惚れしました~(^▽^;)

     ポリプがメチャ可愛いです




   チヂミトサカの横に置きました!


 
   チヂミが大きいから小さく見えますね(笑)



   ↓全景で~す(*^▽^*)





    旦那様のヤッコ水槽ですが・・・

     かなりサンゴ水槽化してきました( ̄∇+ ̄)vキラーン







  


  そして今日は、水換えの日



今回は、アクアラグナさん黒潮天然海水(20?×2箱)を使ってみました~!!




   この天然海水の詳しい説明は、アクアラグナさんのHPを読んで下さいね!


   旦那様は、バケツに入れて水温をあげる準備をしていたら、

    「20?頼んだのに、23?も入ってるよ! お得♪」

     と、楽しげでした~(笑)



    
    透明で綺麗な海水です(o^∇^o)ノ


    まだ残っている分は、私が毎日水換えに使います!

    新年早々、黒潮初体験できて楽しい水換えでした~(^▽^)/






 ↓ お手間でなければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-10 00:37:30
黒潮天然海水、私も使っています~
いい感じですよね(^o^)
ちょっと濃度高いですが。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-01-10 00:39:23
>翠さんへ

おお!
翠さんも使ってますか!
いい感じです♪
明日はどんな感じかな~( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
Unknown (せいやん)
2011-01-10 00:41:03
ヤッコ水槽?
いえいえ もう完全にソフトコーラス水槽ですよ。

黒潮天然はいいもん詰まってるんでしょうね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-01-10 00:46:31
>せいやんさんへ

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
旦那が見たら怒るかも(笑)
サンゴを渋々でも受け入れてくれる旦那に、
 いっぱい感謝しないと~(*'ー'*)ふふっ♪

黒潮天然海水、綺麗でした~!
せいやんさんは汲みにいけるから、
一番新鮮で良いですよ!!
返信する
Unknown (よよい)
2011-01-10 00:59:00
ラパスさんのサンゴめちゃキレー!!
写真もピントバッチリですね!
黒潮は透明度50mオーバーです
ありがとうございました。
ヒーターポリ袋に直に入りませんでしたか
(>▽<;;
返信する
Unknown (ケントロ)
2011-01-10 01:08:58
カワラフサトサカのグリーンですね。
なかなか枝ぶりが良い感じですね。
だいぶサンゴが増えてなんでもありの水槽になってきましたね。

天然海水は使ったことないのですが、やはり水換え後はサンゴの開きとか良いのですか?
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-01-10 01:09:36
>よよいさんへ

コメントありがとうございます!!
写真も褒められちゃったO(≧∇≦)O イエイ!!
黒潮天然海水、いいです!!
またお世話になりますm(_ _)m

(;゜ロ゜)ハッ
ヒーター、ポリ袋に入れれば良かったのか・・・
思いつきませんでした(^▽^;)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-01-10 01:14:07
>ケントロさんへ

良いトサカでしょ!
お店に入った瞬間、一目惚れしました(笑)

この水槽、旦那は今でもヤッコ水槽と言います(^ー^* )フフ♪
私のお願いを聞いてくれる旦那で良かったです♪

私は月に1回ぐらい天然海水を使います!
イソギンは肉厚になって、
 美味しそうな表情にみえます(そう思いたいw)
たまにご馳走気分で使うには良い海水ですよ♪
返信する
Unknown (Damsel)
2011-01-10 09:15:14
黒潮天然海水
興味あります!!
天然海水もいろいろありますがなんだか恐くて未だに未体験です。

今年は試してみたいと思います。
その前に早く今年イチバンのサンゴを買いたいです!!!
返信する
Unknown (ひで)
2011-01-10 10:06:59
私もアクアラグナさんたまに行きます(^O^)/お魚少ないけどサンゴは安くていいもの多いですね、天然海水はサンゴの開き方違いますものね
返信する