新入りサンゴ? ※追記アリ

2011-01-08 21:51:54 | タコアシ・ハナサンゴ・ナガレハナ
 ↓前回お見せした新入りサンゴ




     普通のナガレハナサンゴでした~(⌒∇⌒)b



  ドアップ写真だったので、タコアシに見えますね(^ー^* )フフ♪




  ナガレハナサンゴ、最初はレッドシーマックス水槽に入れました↓



  お店では青LEDの照明下にあったので、とても綺麗だったのですが、

  マックスの照明ではイマイチ・・・(ーー;)









  30cm水槽に入るかな~?

  

   と、旦那様がレイアウトしてくれました




   ナガレハナが入る前↓





   ↓ ナガレハナ、入りました\(^▽^)/





   ナガレハナ、綺麗でしょヽ(´▽`)/へへっ







    グリーンキノコと良い感じです




    グリーンキノコ、今のところ、毎日ポリプ出てます♪






    30cm水槽が賑やかになって嬉しいです




  

   もう1つのサンゴ、やっと開いてきました!!

   次回、ご紹介しま~すO(≧∇≦)O イエイ!!




  追記

   図鑑などで調べてみました!

   コメント頂いたように、タコアシっぽいようです。。。


   ナガレハナと売っていたんですけどね~


   綺麗なんで私は満足です♪

   また教えてくださいね~\(^▽^)/





  ↓お手間でなければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2011-01-08 23:28:12
はじめまして照明ひとつでサンゴの見え方がこんなに違うとはビックリしました
返信する
Unknown (ケントロ)
2011-01-08 23:30:17
これってナガレハナ?
ナガレハナって先っちょが三日月型だったような気がするんですが... 勘違い?

まあ、名前は置いておいて、綺麗で良いですね。
白系のライトと、青系のライトではだいぶ感じが変わるものですね。
この手のサンゴはポリプが開くとボリュームがあるので、ひとつ加わっただけでもだいぶ賑やかになりますね。
グリーンキノコも調子良さそうで良いですね。
返信する
Unknown (アキオ)
2011-01-09 00:14:15
T5管のマックスは、やっぱり白が強い設定なのかな。
見え方が全然違いますね。。

返信する
Unknown (da-man)
2011-01-09 01:26:16
30cm水槽の照明とバッチリ合ってますね
すっゴイ綺麗!
さきっちょ青っぽいんですねー
返信する
Unknown (Peky)
2011-01-09 03:58:15
あら?うちの新入りサンゴさんに特徴が似ていますが・・・。
ってことは、うちもブルーを強く照らせばこんなに綺麗に見えるとか?
それにしても、幻想的な色をしていていいですねー。
返信する
Unknown (Damsel)
2011-01-09 09:59:39
う~ん?
これはタコアシでいいのでは??
いずれにしてもナガレハナ?ではないような???
カンムリハナサンゴ?とか???
まあ、なんでもいいんですが綺麗ですよね!
私も今から買いに行きたくなっちゃいましたよ!!
でもね、
来月は確定申告の月なんですよ。
ビクビクしております。
あーあ、、、
その税金でサンゴ買いてーな(-。-;)
返信する
Unknown (ななひろ)
2011-01-09 10:40:53
幻想的な色合いですね(*^▽^*)
もののけ姫の森のように綺麗ですね♪
返信する
Unknown (ふ~♪)
2011-01-09 14:23:19
やっぱ青LEDは違うね~~透明感があるよ~♪♪

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-01-10 00:12:39
>ひでさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます!

照明で綺麗に変身しました!
青LEDは魅力的ですよ(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-01-10 00:16:12
>ケントロさんへ

やっぱり、タコアシなのかも???
お店ではナガレハナだったんだけど・・・
本見たらタコアシに見えてきました(^▽^;)

綺麗に見ることができてヨカッタです♪
30cm水槽、派手派手水槽になりました(*^▽^*)
ユラユラもたまりません(^ー^* )フフ♪
返信する