やったねv(=∩_∩=)

2010-01-21 23:27:38 | トサカ
ポリプが開かなかったベニウミトサカ ピンクが、

 少しずつ開いてきた!!




今日、液体フードをかけてみたら、



さらに、開こうとしてきた



 明日は、満開になるかな? 楽しみです






ベニウミトサカ オレンジも元気いっぱい









ベニウミトサカ オレンジには、たくさんのチビトサカがいます!




 水槽に入れて直ぐ、旦那様がチビトサカを触ってしまい、1つ、どこかに行ってしまったのですが・・・








             発見










 ライブロックの隙間で生きてました(#^_^#)

  活着しているかは分かりませんが、

  このまま、成長して欲しいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-01-21 23:38:58
トサカはやはり餌系なんですかね。
なんとなくドレッシングをかけて食べると美味しそうですよね(笑

じゅんじゅんさん
お仕事は何時まででしたっけ?

お給料全部アクアですか!
期待していますよ!!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-21 23:47:13
>Damselさんへ

ドレッシングですか~(笑)
食べちゃダメですよ(⌒-⌒)ニコニコ...♪

仕事は15時までです!
あっ、5月までです(^ー^)ノ
 お給料はアクアと私の小遣いですね!
 小遣いで気に入ったサンゴを買います( ̄▽ ̄) ニヤ
   って、全部アクアですね(爆)
  仕事、頑張りま~す♪
返信する
Unknown (hiroya)
2010-01-22 00:34:07
ネオアームを見てみましたが、確かにダントツで安かったですねw お役に立てて良かったです(・∀・)

ベニウミトサカもちょっとづつ回復の兆しが見えてきた感じでしょうか?しかしそのオレンジトサカ・・
千切れてもなお元気に咲いてますねぇΣ( ゜Д゜)

サンゴって凄いですよね~再生するから不思議です
返信する
Unknown (そのとき)
2010-01-22 22:06:53
ベニウミトサカ順調そうですね^^
ちぎれても生きてるちいちゃいのが可愛い♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-23 10:04:47
>hiroyaさんへ

本当に、有難い情報でした!
また教えてくださいね(^^)b

ベニウミピンク、回復してくれて嬉しいです♪
チビオレンジトサカには、私もビックリしています( ̄▽ ̄) ニヤ
このまま成長してくれたら・・・最高!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-23 10:08:38
>そのときさんへ

天然海水が良かったのか、置く場所を変えたのが良かったのか・・・?
要因は分かりませんが、回復してきて良かったです(o^∇^o)ノ

チビトサカ、可愛いですよね♪
千切れても、新しい場所でポリプ満開なんです!
このまま、成長して欲しいですね(*^^*)
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-01-25 13:14:57
そう言う小さいの見つけると嬉しいよね~~
誰かに見つかっていたずらされないといいね~~o(^-^)o
そんな悪さする子はいないかな~~

うちなら……トラがくわえて遊びそう~(-.-;)

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-25 22:51:32
>ふ~♪さんへ

今の所、チビトサかは無事ですよ~(*^^*)
水槽を見る度に、気になる存在です!

レモンピールに見つかったら・・・危ないかも(ーー;)
返信する