トサカポリプ(*^▽^*)

2011-03-01 23:08:24 | トサカ
 3月ですね~♪

 今月のカレンダーは、パープルファイアーゴビーです








 今日は、トサカのポリプをクローズアップフィルターを付けて撮影しました♪


 チヂミトサカ









  カワラフサトサカ







   どちらのポリプも可愛くて大好きです

   ナグラトサカのポリプ・・・撮るの忘れてた(-_-;)

   全景写真の左側にナグラトサカがいます♪ 大きくなりました!









   エメグリ・・・チヂミトサカが好きみたい・・・



   
     食べないでね!! (≧◇≦)乂ダメダメッ!







 ブログランキングに参加しております♪
↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2011-03-01 23:25:49
あれっ?
エメグリ、もしかしてチョットかじってます??

私もいよいよ今週末あたりから水槽をいじりはじめようと思っております。
コンセプトを変えます。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-03-01 23:30:01
>Damselさんへ

かじってるかも~。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク
モグモグしているところは見た事ありませんけどね!

水槽いじりますか!
気合入れて頑張ってください(*^▽^*)b
返信する
Unknown (たかお)
2011-03-01 23:30:43
こんばんはヽ|・∀・|ノ

トサカいい感じですねぇ。
やはり水流でしょうか?

しかし、いつもきれいな写真ですね。
同じカメラなのに、うらやましい。
返信する
Unknown (雪心)
2011-03-01 23:32:05
左のその感じ好きです
ナグラトサカと言うのですね

もさもさ枝がイッパイの光景を私も作りたいんですよね~

飼育は難しいのですかね~
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-03-01 23:39:09
>たかおさんへ

こんばんは!
チヂミトサカは、MP10をバンバンに当ててますよ(⌒∇⌒)b
後は水換えかな♪

設定はPモードで撮影してますよ!
水槽にはPモードが良いそうです(*^▽^*)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-03-01 23:43:17
>雪心さんへ

ナグラトサカは丈夫ですよ!
水流は好きなようですが、光は普通みたいです♪
たまに液体サンゴフードをあげると、
ポリプがすごい事になり、見ていて楽しいですよ(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (アキオ)
2011-03-01 23:53:07
をを、カレンダーかわいい。

エメグリ、たぶん、、味覚えつつあるなぁ、、
なんていってみたりしてーーw
返信する
Unknown (ほり)
2011-03-01 23:59:36
こんばんは。

カレンダーかわいいイラストですねぇ。毎月掲載してくださいね!
トサカのポリプ、ナグラもカワラフサも繊細でかわいらしいですなぁ。ていうか良く開いてますね~

全景写真、サンゴがどれも大振りに成長してきててすごい。
エメちゃんが少しくらいかじってもいいくらい大きいから大丈夫・・じゃないかな??食べちゃらめぇ!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-03-02 00:02:58
>アキオさんへ

カレンダー良いでしょ(o^∇^o)ノ

エメグリ・・・
離そうとしても、しがみ付いて離れません((+_+))
 困った・・・
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2011-03-02 00:05:07
>ほりさんへ

こんばんは!
カレンダー今月も気に入りました♪
ポリプって(* ̄。 ̄*)ウットリですね!
  大好き(はあと)

サンゴの中でもタコアシ・ナグラの成長がすごいです!ヤッター!
エメちゃん・・・困ったカニにならないといいけど(ノ_-;)ハア…
返信する