連休はアクアのために・・・(⌒∇⌒)v

2010-03-22 23:30:59 | トサカ
ショップ巡り♪ 



  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ  



       o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ





この連休で、4軒回りました~(*´∇`*)

    どの店でも欲しい子が居て・・・

      旦那様を困らせてしまいましたよ・・・(;´д`)トホホ









   無事に水槽に袋を浮かべる♪




  綺麗に咲いたら~と思ったけど、




    



  点灯中にポリプが開いてきたので、ご紹介します( ̄∇+ ̄)vキラーン














  


         ナグラカタトサカ      
      



 この子は『ラパス』さんで、見つけました♪

  以前から「緑のトサカが欲しい☆O(> <)o☆」

   と言っていた旦那様へ、私からのプレゼントです


  ラパスの店長さんに、トサカの事をたくさん教えてもらいました!

  どうやら、我が家のベニウミトサカの置く位置は悪いらしい(-_-;)



帰宅後、旦那様はレイアウト変更してくれました!


  旦那様、いつもありがとね~





もう一つの袋の中身は“ウミブドウ”で、一緒に入れてもらいました(o^∇^o)ノ






ベニウミトサカ オレンジ、見難くなったけど、元気が出るまで影で充電です!









ウミブドウを30cm水槽にも入れてみました!!





私が入れたのですが・・・

  全くセンスがなくて嫌になります






水換えも、しっかりしましたよ~

  月1回のスキマー大掃除!



今回もスキマーは茶苔まみれ・・・

  LEDにしてから、苔が多くなったような???

光量が強くなった証拠かな? (*´∇`*)v







   今週も仕事、頑張りま~す(o^∇^o)ノ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-03-23 09:34:55
やっぱ
連休って独り身には世間とはうらはら状態です。
ただただひたすら、垣間見る世間の笑みに余計に独り身であることが強調されて見えてしまうという、、、、
あぁーーーー
早くステキなじゅんじゅんさんのような女性を見つけなきゃ!
そして、何時の日か
二人でショップ巡り!
夢です!!!!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-23 22:22:33
>Damselさんへ

連休を満喫してしまいました♪
Damselさんはベッキーと、
 ラブラブ♪ショップ巡りなんて如何ですか(⌒∇⌒)b
きっと、「かわいい~!」「きれい~!」
 なんて、嬉しい反応がありそうですね(^▽^)/
返信する
Unknown (カモミロ)
2010-03-24 13:30:19
このトサカ、最初見た時、ミドリイシかと
思いました~ww
ついに、手を出したのかと思っちゃいまし
たよ^^

良い色のサンゴですね^^ コレもまた
結構増えるんでしょうかね~♪

今後が楽しみなサンゴですねっ!
返信する
Unknown (ほり)
2010-03-24 22:19:17
こんばんは。

良いアクア連休だったようですねー。
トサカも色々種類があってコレクション性高いですねぇ。ほんと、ミドリイシみたいに見えました。

ウミブドウ、きっと一度は収穫して夫婦で賞味しました記事がアップされるんでしょうねw
返信する
Unknown (なお)
2010-03-24 22:41:57
うわ~トサカをプレゼントしてくれる奥さんなんて、最高ですね☆笑
お仕事頑張ってくださ~い!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-24 23:24:03
>カモミロさんへ

カモミロさんに言われて、
はじめて気が付きましたよ~!!
 ミドリイシに見えますね~(*^-^)ニコ

旦那が気に入るトサカに出会えて、
 私も満足しています♪
今後が楽しみで~す(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-24 23:28:20
>ほりさんへ

こんばんは!
楽しい連休でしたよ(*´∇`*)v
「ナグラトサカ」て名前を初めて知りました!!
聞いたことの無いトサカでしたが、
チヂミトサカよりも飼育が簡単だそうなので、買ってしまいました(^-^;
頑張ります♪

ウミブドウ・・・食べなきゃ駄目???(爆)
 食べる勇気・・・出るかな~( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-24 23:31:39
>なおさんへ

良い妻でしょ(⌒∇⌒)v
私も欲しかったんです!!(笑)
今日も元気にポリプが出ていたので嬉しいです♪

今週も後2日働くのみ!!
 仕事、頑張りま~す! 有難うございま~す(^▽^)/
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-03-26 16:25:04
またアクア巡りに行ったんですね~(^0^)/
うちはず~と仕事で……

このトサカ~~色と言い~ミドリイシに見えますね~
ナグラなんですね~~
うちのうちのカタトサカと同種かな

海ぶどう~~もさもさに育つといいですね~o(^-^)o
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-26 20:09:16
>ふ~♪さんへ

連休満喫しました!!
今後しばらくは、旦那が仕事なんで行けません(-_-;)

カタトサカにも似てますよね!
ナグラって名前、初めて聞きました(⌒∇⌒)

ウミブドウ・・・カニがたくさん食べてます(涙)
高い餌代になりそうです(笑)
返信する