復活?二次ポリプ\(^▽^)/

2010-12-28 23:26:59 | ウミキノコ
ちょこっとレイアウト変更をしてから、

 ウミキノコの二次ポリプが開いてきましたO(≧∇≦)O イエイ!!






 ウミキノコの上にナグラトサカを置いたから、

  光が欲しくなったのかな???

 (ウミキノコを丸く囲みました↓)






 ↓買った時は綺麗な二次ポリプでした!






  ↓ いつの間にか二次ポリプは、照明点灯時には開かなくなりました・・・






   ↓ 消灯時には開きます(^^;;









   今日のウミキノコ(⌒∇⌒)












   もっと綺麗な二次ポリプにならないかな~(^ー^* )フフ♪






↓ お手間でなければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケントロ)
2010-12-29 00:35:28
なかなか良さげなウミキノコですね♪
でも、電気を消したときに2次ポリプが出るって??
ちょっと変わってますね。

うちのは電気が消えて1時間ぐらいするとエリンギみたいになっちゃいます。
返信する
Unknown (アキオ)
2010-12-29 00:42:10
サカナ達が怖いのかな、電気ついてる時は。。

しかし、初期のポリプのいろってすごい、、
返信する
Unknown (ひで)
2010-12-29 01:54:10
はじめまして(^-^)/
すごく調子の良さそうなサンゴばかりですね、うちも昨日スタポ入れたんですがいまだに開いてくれません
返信する
Unknown (da-man)
2010-12-29 01:58:34
照明消すと調子よくなる珊瑚居ますよね。
陰日じゃないのに不思議です。
家のだとウミアザミが照明を落とすと
パクパクし始めます。
ふしぎだなぁ。
返信する
Unknown (ほり)
2010-12-29 09:22:05
こんにちは。

キノコが状態よく飼育できてて良いですな~。他のサンゴ含め、なにかどんどん大きくなって大ぶりになってきてますね、どれも。うちはソフトコーラルはマメスナのぞいてほぼ全滅直前です。
水槽全景、いつも思っていることですがショップの展示水槽のような見事さですよねぇ。。
返信する
Unknown (Damsel)
2010-12-29 09:31:40
ウミキノコも私が欲しいと思っているサンゴの1つです。
今のところなかなか落ちついて手が回りません。

サンゴってほんとうに女心のように分かりません。
昨日はご機嫌だったっていうのに、何故か今日は不機嫌?とか?
わかんな~~~~~~~^^ーイ!
返信する
Unknown (ななひろ)
2010-12-29 11:19:23
二次ポリプ開くと、綺麗ですね(ノ´▽`)ノ
うちのウミキノコは常に全開なので、それはそれで不安ですね。
でも、それでも調子を崩さないウミキノコってなぞですね。
返信する
Unknown ()
2010-12-29 12:42:41
二次ポリプってお花のようでかわいいですよね。
私も立ち上げ当初入れてました。
スカンクがぶら下がってユラユラ気持ちよさげでした。
遊具じゃないっつーの(-_-;)

新しいサンゴを入れる度にユラユラする新しいもの好きです(^_^;)
返信する
Unknown (カノッチ)
2010-12-29 21:47:08
もっときれいな二次ポリプというと、虹ポリプ?
(^o^)
返信する
Unknown ()
2010-12-30 16:08:31
返信する