黄色い悪魔・・・

2009-12-10 21:57:10 | トサカ
日曜日にお迎えしたトサカたち






  維持できております



そのときさんに教えて頂いて、調べたのですが・・・

 オレンジトサカはベニウミトサカのようです(ーー;)

  『サンゴを上手く飼うための本』(CP誌別冊) P.143に、

   「チヂミトサカとして流通することもあり、好日性と混同しやすい」

    と、ありました。

 まさか、陰日サンゴを2つも・・・と、冷や汗ものですが、

  我が家に連れてきたからには、頑張って育てます


  そのときさん、教えて頂き有難うございましたm(__)m

     危うく、給餌0になってしまうところでした







  1日1回、液体フードを給餌しています!

   餌やりは楽しいですね♪


  機嫌良く水槽を見ていると・・・・




    黄色い悪魔が現れました!!!















     レモンちゃん(レモンピール)、トサカを突いてます







 チヂミトサカ パープルも一時期突いていましたが、

  現在は突かなくなったので、大丈夫だとおもったのですが・・・(-。-;)









  そして・・・


    赤い悪魔も現れました













   フーちゃん(フレームエンゼル)も突いています

 

 レモンちゃんのマネしてるだけなら良いけど・・・(^。^;)





レモンちゃんは、ウミブドウを入れたらサンゴを突かなくなりました。

 最近、ウミブドウが減ってきたからトサカが美味しそうに見えたのかな?



    今後もしっかり観察します(・o・)ゞ





レッドシーマックス全景


レッドシーマックス斜めから~




       華やかになりました








  
   私事ですが・・・
   昨日、仕事の面接に行ってきました・・・
   パソコン操作のテストがあって、
    緊張しすぎて、思ったほどできなかった
    普段、パソコン使ってるのにね
   発表は21日頃だそうです。
    変な緊張状態が続いて憂鬱な気分・・・(ノ_-;)ハア…
    
     水槽が癒してくれるけど・・・(ノ_-;)ハア…

               (ノ_-;)ハア…      (ノ_-;)ハア…ため息ばかり・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり)
2009-12-11 10:38:02
こんにちは。

おお、レモンだけでなくフレームまで・・高級食材にならないようお祈りしております。。

水槽全景いいですね~。ウットリですね。

お仕事の方、良い結果だといいですね。でも、ま、今いくら考え込んでも結果は変りませんから水槽でも眺めて良い知らせを待ちましょう!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-12-11 13:02:22
>ほりさんへ

こんにちは!
 高級食材は怖いです(^-^;
  今日も観察してみます!

水槽、いくら見ていても飽きません(笑)
 仕事のことは頭を過ぎりますが、何にも出来ませんしね・・・(ーー;)

励まして頂き、有難うございます♪
 水換えして気分転換しま~す(*^▽^*)b
返信する
Unknown (Damsel)
2009-12-11 16:27:00
すべてよし!
ってなかなかいかせてくれないですよね。
何かがイイ感じだとどっかがダメ、とかね、、

面接って嫌ですよね。
結果が来るまでの時間ってホント憂鬱ですね。
今日は雨だし、、、

なんか私もさえないです~
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-12-11 19:14:31
>Damselさんへ

本当に水槽は難しいですね(^-^;
 でも、やりがいあります!楽しいです♪

面接のことを、だんだん忘れられるようになってきました(笑)早い?( ̄▽ ̄) ニヤ

Damselさんも水槽を見て、癒されましょう(*^▽^*)ニコ
返信する
Unknown (yo-c)
2009-12-11 21:00:08
トサカはおいしくないよ~と教えてあげたいですね

チジミトサカには興味しめさないのなら、ひょっとして…ですね。
しばらく様子みるしかないですね~
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-12-11 21:08:51
>yo-cさんへ

今日は、1回も突きませんでしたヨ~♪
 私の目の前では・・・ですけどね(^^)

「不味い・・・」って思ったかな?(笑)
  観察続けます(・o・)ゞ
返信する
Unknown (くにに)
2009-12-12 10:49:55
面接、お疲れ様でした☆
「私、海水のブログやってるんです!」
って、アピールしてくれば良かったのにぃ~w

頑張ってくださいね~♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-12-12 11:03:48
>くににさんへ

(/・_・\)アチャ-・・
ブログをアピールすれば良かったのか・・・(笑)

倍率が高いそうなので、「採用されたら奇跡!!」
 と思うようにしました(-。-;)
早く発表して欲しいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
Unknown (ふ~♪)
2009-12-13 15:23:31
こんな可愛い顔して~~
魚に突かれるサンゴは凄いダメージみたいですね~
最初だけの興味ならいいけどね~
仲良く出来ることを祈ってますね~o(^-^)o
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-12-13 16:44:10
>ふ~♪さんへ

この日を最後に、突くなくなりました~(^▽^)/
私の気持ちが通じたみたいです!
「不味い」って思ったのかもね(笑)
返信する