LED設置(^ー^)ノ

2010-01-24 22:45:13 | 水槽器具類
今日は水換えの日♪



 そして、先日届いた「レコルトアイ3w(ホワイト)」「ネオアーム」を、

  旦那様に設置してもらいました(^ー^)ノ






 Grassy Ledio21と比べると、レコルトアイ3wは小さいです





21wと、21w+3wの比較をしてみました

  全景 21w





  全景 21w+3w






  21w




  21w+3w




  写真では、差は分かりませんね(^-^;

 実際は3wを点けると、濃い青色から明るい青色の水槽になります

 
  30cm水槽上部はスッキリして良い感じです♪










水槽全景






   今日、砂を足したので水槽濁ってま~す!


                           (アラゴナイトサンド・バクテリア付き)     
              

 




  消灯時間まで濁りがとれなくて(/・_・\)アチャ-・・

   濁った写真でスミマセンm(__)m










  動画を1つ、アップします

   砂をハムハムするカニッチ(カニハゼ)です(*^▽^*)

    
    下の小さい画像をポチッとしてください↓(再生時間 約40秒)

                 <iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=334683&amp;width=400&amp;height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>



   最近、カニッチは人工餌を食べません(ーー;)

    今日はライブロックを追加してみました。

    微生物を食べてると良いけど・・・心配です



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-01-24 23:15:30
おー
イイ感じになりましたね!!
Goodです!!

ウチはもう深場ミドリイシ水槽にシフトしているので、なんにも足さず引かずでアクアのネタが無いですー。
ごめんちゃい。。。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-24 23:24:38
>Damselさんへ

LED追加でご機嫌です!
今日はショップにも行けたし♪
今日行ったショップはミドリイシがいっぱいでした(*^^*)
深場ミドリイシだけの水槽もあるんですよ!
でも、どの深場もスハルソノイに見えてしまいます(笑)

深場水槽、楽しみにしてますよ♪
返信する
Unknown (くにに)
2010-01-25 00:14:05
こんばんは~☆
カニッチ、めちゃめちゃ可愛いですね~♪
今は亡き「オトメハゼ」を思い出してしまいますTT
ライブロック弄ったら翌日に亡くなってしまいまして・・・ぅぅぅTT
パウダーを掘ってライブロックの下にドームを付くってばかりだった頃はどうしたものかと思ってましたが
今となっては懐かしい思い出です^^;
ハゼのパウダーを頬張ってエラからだす仕草は
何とも可愛いものです^^

実は今は、「オグロクロユリハゼ」のペアを飼っています。(飼ってるんかーーーーいw)
やはりライブロックの下にドームを作って2匹仲良く生活をしていますねw
オトメとは違い、物凄くビビリな性格らしく
全くと言って良いほど姿を見せませんw
はっきり言って【レア物】状態ですw
折角、綺麗な姿をしているのに勿体無い限りですw
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-25 00:45:30
>くににさんへ

オトメハゼちゃん、合掌・・・

ハゼの砂ハムハムには癒されますね(*^^*)
昨日からカニッチが人工餌を食べなくなったので、ハラハラしてます(*_*)
微生物をしっかり食べているといいけど、
 身体は痩せてるから・・・(T_T)

オグロクロユリハゼちゃんはビビリなんですか(ーー;)
 餌の時間でも出てきませんか?出てこない?
うちのハタタテハゼもそうですが、
2匹寄り添う姿も癒されますよね~( ̄▽ ̄)
今日は、2匹を激写しましたがピンボケでボツ写真になりました(涙)
返信する
Unknown (そのとき)
2010-01-25 07:18:45
びっくりしたー!
なんだこの濁りはっと思った!
でも3w点けても写真じゃ違いが分からない^^;
返信する
Unknown (ほり)
2010-01-25 09:18:20
おはようございます。

水の濁りびっくりしましたw
話の流れからして悪い話ではなさそうなのにあの画像で。
もう今頃は澄んでいるでしょうかねー。

Ledio21に比べるとレコルトアイはいかにも貧弱ですね。でも(写真ではあまりわかりませんが)かき消されてないようで良かったですね。
返信する
Unknown (のっち)
2010-01-25 13:00:38
濁った水槽の写真見た時、ビビリましたよ^^;
最近多くの方がGrassy Ledio 21を買われてますね。
私の欲しいと思う一人です。
カニハゼもカワイイですね^^。
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-01-25 13:33:03
びっくりでした!
リーフブーストでも入れたのか??と……
砂を足したんですね~~~

グラッシー……やっぱいいですね~~存在感があります~~
この位水槽上が空いてると作業しやすそう~~~o(^-^)o
いいな~~~私も何か考えよう~~と(゜_゜
返信する
Unknown (くにに)
2010-01-25 21:09:02
こんばんは~☆
今日は映画「オーシャンズ」観て来ました^^
年間を通して10本くらい映画は観るのですが
生まれて初めてです!
映画の途中で眠ってしまったのはw
よく言えば、眠たくなるほど癒された。
悪く言えば、面白くな・・・ゴニョゴニョ^^;

オグロクロユリハゼは、
餌の時にも出てきませんよ~^^;
1日水槽を眺めていても、何秒?ってくらいしか見れませんねw
しかも、ソロ~~~~~~~~と出てきて
餌をパクッと食べたかと思うと
ピュッ!と物凄い勢いで巣穴に帰っていきますw
2匹揃って巣穴から出てきてるのは見たことがありませんw
他の生態が何もいなければ、
泳いでくれるのかな???
でも、物音がするだけでビビリまくってるので
多分無理そうです^^;
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-01-25 22:58:13
>そのときさんへ

すみません!
凄く濁ってたので、記録で載せちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ
バクテリア付きの砂なので、洗わずに入れたんですよ!
今朝には透明になってました(笑)

LEDは分かりずらかったですね(^-^;
返信する