ラパスで撮影会O(≧∇≦)O

2010-08-31 23:22:42 | 水槽
日曜日は、ラパスに行きました♪ 3週連続ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!





ふ~♪さんがラパス店長さんに、コンデジでの撮影方法を教えてもらうというので、

私もコンデジ持参で行きました(^▽^)/



ふ~♪さんが来るまでは、展示水槽を撮影

 展示水槽の前にはソファーが置いてあり、座ったら何時間でも居られそうです(笑)















 ふ~♪さんが来てから、店長さんとお客さんみんなで撮影会となりました!

  ふ~♪さんはニコンのコンデジ(ふ~さん旦那様が設定♪)

  店長さんはオリンパスのコンデジ

  私はソニー、サイバーショット(旦那様が設定♪)




お題は、サンゴ販売水槽


  ブルーのLEDの水槽は、撮影するの難しいですよね(^^;;

  旦那様はホワイトバランスを調節しながら、頑張ってました!!

    私は、設定が分からずお手上げ状態でした・・・




  旦那様、渾身の1枚がこちら↓









    メッチャ綺麗!!  さすが旦那様








  他の水槽も撮影しましたので、ご覧ください(*´∇`*)b


 
  旦那様が飼いたいイエローヘッドジョー










    ブルースッポットジョー、頭を隠して尻隠さずって子が居ました(爆)









    カクレはたくさん泳いでいて圧巻です!

     見惚れるお客さんが多いそうで、水槽の前にパイプ椅子が置いてありました♪











    3週連続で通っている本当の理由は、






    モンツキカエルウオが欲しくて欲しくて!!



    この日も、モンツキ水槽に貼り付いていました(^▽^;)

    まだ、餌を食べないそうなので、餌付いたらお持ち帰り予定です!

    モルジブ産のモンツキは餌付けが容易らしく、

       モルジブ産が入荷するまで我慢かも・・・?

    ラパス店長さんは、「餌付いた子を買って欲しい」と言ってくれるので、

    気軽に行けてイイお店です(*'ー'*)ふふっ♪



    

    モンツキ・・・可愛いなぁ~







     モンツキの写真、いっぱい撮影できて満足ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!







    旦那様は、スポンジクラブに一目惚れ






    動画も撮影していました(笑) ご覧ください(o^∇^o)ノ

</object>




  この日、ラパス店長さんが撮影したサンゴ写真がラパスHPの載っていました!!

  http://jawfish.jp/lapaz/blog/lapazblogb/post_279.html



  店長さんの写真、メチャ綺麗!!

  青LED下なのに、青かぶりしてません!



  今度はデジイチ持参で行きたいな~(^ー^* )フフ♪



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり)
2010-08-31 23:48:17
こんばんは。

なにか楽しそうですねー。
モンツキカエルウオって結構お高いんですね!!早く餌付いた子ができると良いですね~。

そうそう、ショップにもよるとは思いますが、結構ショップの方って写真とるのうまいですよねー。
綺麗に撮れないと売れませんしね。腕もあがるってものかしら。

スポンジクラブ、かわいい!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-08-31 23:53:43
>ほりさんへ

楽しい時間でしたよ!
旦那は必死だったようですが・・・w
モンツキはラパスだと安いのです!
もちろん、私のアクア資金で購入しますよ♪

店長さん、ダイビングでも撮影します!
カメラにはとてもこだわっている方です(⌒∇⌒)
話を聞いてると勉強になります!
 あっ、旦那が勉強してます(笑)

スポンジクラブ、激カワでしょ(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-09-01 00:41:16
じゅんじゅんさん~~いいレポですね~(^o^)
私も写真載せたかったけど……息子にPC取られました~(-.-;)

綺麗です~~さすがですよ~~
ほんとデシカメでも~メーカーによって違いますね~~
旦那もまた研究してました~~男って~機械もの好きよね~~f^_^;
やってくれるから助かるけどね~~(^^)v

また行きましょうね~~~(^o^)
返信する
Unknown (shingotada)
2010-09-01 01:12:46
渾身の一枚、、、パネエっす。。

イエロージェッドジョーは憧れますねー。
勝手みたい種類ですが、底砂を荒らされるので専用水槽があれば、、、むずかしいな、、、、
返信する
Unknown (うめお)
2010-09-01 08:58:40
いいですね♪撮影会
旦那さんめっちゃうまい!きれい!
ジョーくんもいいの撮れてますね♪
返信する
Unknown (のっち)
2010-09-01 12:14:56
お店で撮影会とはいいですね^^。
旦那さん渾身の一枚は凄く綺麗に撮れてます。
ホワイトバランスの調整だけでこんなに綺麗にとれました??
私も日々悩みながら写真撮ってます。
モンツキいいですね。綺麗で可愛らしいし。
返信する
Unknown (Micky)
2010-09-01 18:51:57
3週連続すごいですね!
私は2週連続でネジリンgetしました♪
日曜は5時過ぎまでいたので、もう少し粘ってたら撮影会に参加できたかも!?(笑)
モンツキ、かわいいですよねー!
土管に入ってるのが、これまた可愛い★
そしてジョーももちろん可愛い♪♪

旦那さまのサンゴの写真、めちゃめちゃキレイ!!
コンデジでここまでキレイに撮れるんですねぇ。
返信する
Unknown (アキオ)
2010-09-01 19:00:10
かわいいなぁ、、
ジョーに特化したお店も凄いけど、
お客さんと一緒に撮影というのもすごい。。
返信する
Unknown (カノッチ)
2010-09-01 20:18:47
たしかに、離れがたいソファーだ~(^o^)/
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-09-01 21:08:50
>ふ~♪さんへ

撮影会、楽しかったよね~(*´∇`*)
私はコンデジの設定がわからなくて、
 旦那に頑張ってもらいましたけど(^0^*オッホホ

ふ~さん旦那様も、もうアクアリストですね!
どんどん、海水の世界に入ってきてもらいましょう(^ー^* )フフ♪

また行こうね~♪
返信する