めでたい(o^∇^o)ノ

2010-09-01 23:55:06 | カクレクマノミ






   今日、カクレクマノミのミー、3年飼育となります!!



    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




    初めて飼った海水魚が、カクレクマノミのミー

     (ミーは大きいカクレで、マーは小さいカクレです)




    綺麗なオレンジ色に一目惚れしたミー(*^^*)

     青LEDだと、黒っぽくなりがち・・・


    最近、マーと喧嘩しなくなりました!

    でも、ペアではないようです・・・


    照明点灯時は、マーがイソギンに入り、ミーはイソギンの根元にいます・・・













      2匹で、こちらを向いた写真です( ̄∇+ ̄)vキラーン

       ピント合ってないけど、可愛いでしょ









    照明消灯時は、ミーがイソギンに入り、マーはイソギンの横をフラフラしてます(笑)

     動画撮影してみましたので、ご覧ください♪

</object>




    小さくなったイソギンに、無理矢理入るミー(^ー^* )フフ♪

    可愛いでしょ



    ミー、これからも長生きしてね~ヾ(=^▽^=)ノ
   




   最後は、ミーの正面顔でお別れです!



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shingotada)
2010-09-02 00:25:51
3年飼育ですかー。
おめでとうございます!!

うちのもちょうど3年ぐらいかな。
来てからすぐ死にかけて、淡水にぶっこんだら元気になってそこからずっと一緒に生きてきました!!

この前ネットで見たんですど、20年水槽で生きてた例があるみたいですよw
返信する
Unknown (Peky)
2010-09-02 03:36:44
いいですね~。オレンジ色のカクレクマノミ。
かわいいな~。
3年間ですか。何かコツがありますか?
先週うちにも2匹のカクレを追加したんですが、エサを一口も食べません。病気でもないんですが、ストレスに弱いのかも。でも、だーれもいじめないんですよ。私の顔が怖いのかしら・・・?
これからも、元気に長生きさせて下さいね。

あっ。昨日のコンデジの写真集キレイですね~。
今度、是非デジイチでの撮影も見てみたいです。
返信する
Unknown (yo-c)
2010-09-02 12:50:24
おめでとうございます。

3年飼育がこのまま5年飼育…10年飼育と続くことを祈っております。。

ウチのカクレもなんだかんだ言って長生きしてる気がしますが
ブログ開設前からですので、いつから飼育始めたか?の
履歴が無いので…汗
そういう履歴が残っている事がすばらしいと思います
返信する
Unknown (ななひろ)
2010-09-02 15:29:41
カクレクマノミ飼育3年目おめでとうございます( ´艸`)
うちは、まだ一年なので頑張って長期飼育目指したいと思います♪
返信する
Unknown (なつユキ)
2010-09-02 16:29:47
ミーとマー、3年飼育~
~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

やっぱり、カクレは可愛いね!
特に下から2、3枚目の並んだ正面顔が、
とっても愛らしい~♪
返信する
Unknown (アキオ)
2010-09-02 19:17:23
なんだか、、人の家のカクレはかわいいw
返信する
Unknown (アキオ)
2010-09-02 19:17:23
なんだか、、人の家のカクレはかわいいw
返信する
Unknown (なべっち)
2010-09-02 19:44:59
すごいな~3年ですかぁ~
うちも最初はクマノミでした♪
まだうちなんて10ヶ月です・・・
頑張らなきゃ!ですね。
返信する
Unknown (ススム)
2010-09-02 21:24:03
こんにちは。
私も最初はカクレからでした。
今いるカクレは違う子なのですが、
なんだかんだで今いる子も結構長生きしてます。
カクレって以外と長生きしますよね。
3年とは言わずもっと長生きしてくれるといいですね。
出来たら繁殖なんて楽しいかも。

返信する
Unknown (ジュジュ)
2010-09-02 23:04:33
こんばんは!
ご無沙汰しすぎておりますネ(汗)
記事もたくさん更新されてたのでたくさん読んできました!カニッチちゃんの訃報・・・カクレのミーちゃん&マーちゃんの嬉しい記事に読んでる私もヒヤヒヤ・ワクワクしてしまいました

まだ水槽が手に入ってないのでもどかしい気持ちなんですが立ち上げた時には応援・アドバイスよろしくお願いしますね!せ・ん・ぱ・いッ(笑)
返信する