~*umi* の まちから~

・・・日々のこと・思ったこと・感じたこと・・・

鶏の塩ダレ漬け焼き の お弁当

2007-11-10 | * Cooking ・ Food

 

今日のメインは、そららさんが作っておられた

 

鶏の塩ダレ漬け焼きのお弁当です。

 

これまで、鶏を焼く時は、たいてい照り焼きだったのですが、

 

コッテリ照り焼きと違って、塩味でサッパリ美味しかったです。

 

画面では見えないですが、青ネギを散らしたので、

 

その香りもとても良くて…

 

これからは、照り焼きとともに、お弁当に度々登場しそうです。

 

そららさん、美味しいメニューをありがとうございました

 

茹でた人参を 今までは、お花の型で抜くだけだったのですが、

 

今日は、ストローを使って、もうちょっと進化させました。

 

いつもより オシャレに なったかな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (そらら)
2007-11-11 13:09:14
にんじん、カワイイですね
かなり進化した感じでオレンジのお弁当箱に
とってもよく合ってます^^。

リンクもしていただき ありがとうございました
塩味は 夏向きかなぁって思ったけど食べてみると
シンプルで たまには美味しいかなぁと思いました^^。
今度は 柚子コショウも試してみますね
返信する
そららさん (*umi*)
2007-11-12 00:40:58
塩ダレ漬け焼き、我が家は、夏でなくても大丈夫みたいです。
柚子胡椒、娘は辛いのでダメですが、ピリッとして風味が良いですね。
私は結構 好きです

ニンジン、チョッとした事で、違いますね。
娘も、気に入ったみたい
返信する