うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

夏本番!

2014-07-24 12:35:39 | 

   

                  いかがお過ごしでしょうか                     

                   今日も朝から暑~い

              花たちは朝の水だけでもこんなに元気

            

             ピンクと白のカサブランカが良い香りを放っています

              

            

            

        

          夏には過酷な薔薇も1日薔薇として楽しませてくれています

       

 

                

              こんな小さな花をつけています 紫式部?

              余りにも小さいので見過ごしてしまいそうです

         

         サマーウーブやルドベキアも秋までずーと楽しませてくれ

                 夏には欠かせない花になりました

                          **

                          **

       

                 

                野菜も戴いたり自家菜園で採れたりして

                 メニューが少し変化してきました

            毎日玉ねぎやジャガイモ・なす・きゅうりばっかり(@_@;)

                

         我が家のはとても四角豆とは程とおいですが でも四角豆です

          花を見ないうちに出来ていました 花も食べれるそうです

                             **

                             **

                

            杏子ジャムパンや            はい 焼けました

        アップルパンが食べたくなって    

         シナモンをたっぷりかけて                                  

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の庭 | トップ | 一緒に楽しんで »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏は特別暑いのかなぁ (onon)
2014-07-25 22:24:28
去年も確か暑かったような^_^;
しかし暑いね
やる気失せるね(やる気も起きないけどね)

うめちゃんママさんちの庭はいつもきれいな花が。やはり毎日の手入れのおかげね^_^;

夏メニュー美味しそう
うちはきゅうりばかり次々とできてね
これじゃあなかなかね

昼間は昼寝としましょう
返信する
毎日暑いですね(・_・;) (亀ちゃん)
2014-07-26 08:04:21
ほんと、
夜も朝も、30℃を超えてますよ(>_<)
いつもこんなに暑かったかな~って思ってしまいますね
カサブランカや沢山の花々が、
綺麗に咲いてますね
いつも書いていますが、
やっぱり、手入れが違う。
栄養たっぷりな感じ。
生き生きしてる

四角豆できたんですね。
うちも見てみよう

パンも美味しそう
シナモンが効いたアップルパン、
いいね~~

連日の、この猛暑、お体にお気をつけ下さい
返信する
猛暑 (ムーミンママ)
2014-07-26 11:25:13
おはようございます  うめちゃんママのガーデンがきれいなので私も朝から頑張ってみましたが、あ~とても無理だわ休みながら西庭を少しつつきました
もう死にそうなので途中で止めたよ

もう今日はご飯の支度もいやだお婆ちゃんとふたりなので冷蔵庫の物ですましま~す

連続猛暑でなく、夕立も交えてお願いしたいねー
  ガーデンの花たちものびています

返信する
>ononさん (うめちゃん)
2014-07-26 12:21:15
あつ~い

ちよっと昼寝してもう動けるのは朝早くか夕方6時以降だけ(>_<)

庭 汚いよ いくらしても今の時期は疲れるだけよ
また涼しくなるまで我慢 

メニューはほとんど同じ 戴いたもので一寸変わるけど
秋にはギッチョン ギッチョンいうかも

孔明君良くなって良かったわ また散歩いこうね
返信する
>亀ちゃんさん (うめちゃん)
2014-07-26 12:40:47
暑~い毎日です
元気で行ってますか?

昨日ふったか降らないかというくらいの少しの夕立があったけどそんな中途半端な降られかたしたら蒸せて
(>_<) 余計暑かったわ
そちらも夕立は無いですか?

庭もぼちぼち ご飯もボチボチね


返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2014-07-26 12:56:01
毎日暑~い
昨日はありがとう

この暑いのに庭の出てたの?涼しいうちだけにして
後はゴロゴロにしないと日焼けするし今の時期はどうしょうもないね(~_~;)

毎日のご飯の用意もこの暑さじゃする気しないわ
きゅうりトントン切って作り置きした万能タレかけて
トマトにバジルオイルかけて
鯵の干物焼いて はい出来上がり(^^)/

返信する
Unknown (うめちゃん)
2014-07-27 18:34:09
お元気かなー 爺さんは毎朝5時に
目が覚めるので早めに
水遣りしています。これだけ暑いと
野菜も猛暑なか畑にいるので
焼けています。  四角豆我が家のは
花が咲いたところです。
返信する
四角豆 (山ちゃん)
2014-07-27 18:40:33
↑うえの四角豆のコメント
山ちゃん爺さんです。
余りの暑さでボケたのかなー
今日は久しぶりに雨降りました。
よくをゆうなら雨量が少ない
返信する
可愛い優しい色のピンク色だね (tubaki)
2014-07-28 09:00:28
昨日ので今朝は少しばかり涼しいですね。
やっぱりカサブランカは豪華だね

暑くても、パン焼いたりと頑張っていますね。
あつけに気をつけてね

今月は、フラ慰問、二回行ったのでバタバタしていました。
二曲踊ると、髪飾り、レイ、ドレスと全部変えるので
大荷物です
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2014-07-30 14:42:58
こんにちわ

この間の雨で涼しくなり喜んでたのもつかの間またまた暑いです元気の様で何よりです

茄子が出来なくなったのでばっさり
秋ナスに期待したいです

無理しないようお過ごしください
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事