うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

わ~すご~い

2013-01-15 17:10:48 | 

     

                  わ~朝起きてびっくりです    庭もそして畑も     

     

                  和さんの畑も昨日野菜取っとけばよかった・・・・ 残念 

    

 

    

           今回の雪はべちゃ雪で屋根に積もった雪がビックリするほど大きな音をたてて落ちています

                少し西に入ったところは9センチの積雪だったとか 今年は例年になく

                            寒いような気がするのですが ・・・

                      でも そんな中 木々は確実に新芽を膨らましています 

                     草花たちも 寒い中 蕾も葉も随分大きくなってきました   

                             もう少し寒い冬を楽しみましょうか         

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでスッキリ | トップ | やっと終わりました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (亀ちゃん)
2013-01-15 23:31:41
池田はこんなに降ったんですね
こっちは、冷たい冷たい雨でした
雪景色が好きな私は、羨ましい
まだまだ寒い日が続きます
お体にお気をつけください
返信する
雪祭りを思い出しました (tubaki28)
2013-01-16 09:32:42
久しぶりの、だったですね
朝起きると、一面、銀世界でしたね。
雪祭りから帰って、駅に着いた時、北海道より寒い?と
感じた事を、思い出しました。
あの時、わが町より寒いと思って、沢山着こんで汗かきましたね
 
和さんの畑も、雪景色ですね
和さんらしく、色々工夫して頑張っているのですね
 
私も、昨日、フラ頑張って?きましたョ
新しい曲は、覚えるまでが、大変?です
返信する
初コメントです。 (etsuko)
2013-01-16 13:18:38
うめちゃんのお母さん、こんにちは。
神戸のetsukoです。
年賀状でブログを始めたとのことでしたので、拝見してます。
綺麗に手入れしたお庭、素敵ですね。
薔薇の時期にはお邪魔させていただきたいと思います。
これからも、ブログ楽しみにしてます。
こちらに来られる機会がありましたら、是非ともご一報くださいませ。
かんにゃにもよろしくお伝えください。
返信する
>亀ちゃんさん (うめちゃん)
2013-01-16 17:49:39
同じ県内でも大分違うね~ 今日は屋根から落ちた以外はお蔭様で消えました でも高い山はまだ白くなっています 週末は井川のスキー場若者でにぎ合うでしょうね
雪はなくても寒いから気を付けてね
返信する
>tubaki28さん (うめちゃん)
2013-01-16 18:14:39
そうそう雪まつり行ってきたよな~ 若かったから寒さも何も気にならず美味しいもの食べて笑って笑って 楽しかった  あの時の元気残ってる? 寒くてもフラやってるから私とは違うわ~
返信する
>etsutoさん (うめちゃん)
2013-01-16 18:37:42
こんにちわ  お久しぶりです ご家族の皆さん 元気にされてますか?
懐かしい言葉を聞いてしまいました その人は今日は宇和海へ釣りに行ってもう間もなく帰ってきます 
こんなに寒いのに好きなことをしているので寒くないみたいです ぼちぼち我が家の生活も解かろうかと思います
今日はありがとうね  

返信する
雪だ (山ちゃん)
2013-01-17 11:40:31
今年は寒いです。長期天気予報では
暖冬とかも言っていましたが、おお外れです。
昔は雪もよく降っていましたが久しぶりの
雪ですね、雪景色を見るとなぜか心がわくわく
するのは私だけでしょうか、和さんの畑だいぶん
収穫したみたいですね、雪とか霜に当たると
美味しくなる野菜もあるので楽しみです。
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2013-01-18 10:40:16
今朝起きるとまた山は真っ白です 太陽も出ていますが
冷た~い これは庭遊びできないわ 和さんの畑は遅く植えた大根や小松菜など全く大きくならず植える時期の失敗のようです ここでの話ですが「もう植えないかんと違うの」といっても中々植えなかったし・・・これいったら○○になるから止めときま~す
返信する
春がたのしみ~♡ (maria)
2013-01-18 10:48:39
高松のリトルガーデンです。
わあー、すごい雪ですね!
やっぱり、香川よりかなり寒そう・・・

お庭、とっても綺麗にされてますね!
バラの咲くころは素敵でしょうね❤
そちらのオープンガーデンや素敵なお店の情報など
おしえてくださ~い!
これからもよろしくお願いしま~す。
返信する
>mariaさん (うめちゃん)
2013-01-19 20:04:09
寒いですね 覗いていただき有難うございます
最近朝起きると毎日の様に・・・そちらは瀬戸内の    温暖な気候なので考えられないでしょう
だから草花も「冬でも外で大丈夫ですよ」と言ってくださるのもダメなときもあったりします パンジーだけは元気にしています
うめ庭 恥ずかしいです リトルさんのようにセンス良くいきません 少しでも近づきたいのですが・・・ センスがね~  何もない所ですが1か所だけ
好きそうな所あります  イベントの時お知らせしますね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事