うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

さくら狩り

2024-04-07 09:51:36 | 薔薇
今日はいつになく5時ころに目を覚ました
もう少し布団に入ろうと思ったが
起きることにした 
夜の色から朝の色に変わろうとしている
おさ湯を一杯飲んで朝の外からの空気を嗅ぐ
冷たいが暖かい 

 紅李 
             
すもも
庭の李 
この間までまだかまだかなと待っていたのにもう散っている
青々とした新芽が出てきた
 

 
 
李のあたりの草花も草とともに彩を増している
ハナニラ・オキザリス・繁殖の凄さにびっくりするが
こうして長い間咲いてくれるのを見ると引き飛ばして
悪い気持ちがしてくる
庭は花爛漫

さあ今日からは草取りに専念しようと思う 
下を向いての作業だから長時間は無理

 何日か出かけているうち玄関前は綺麗に草取りをしてくれている
😋 

ブロッコリーが花満開になった
😀 
出かけて撮り溜まった写真
 

日本最古の石墨ダム
豊年ダムは大正15年に着工され昭和5年に施行された
当時の常識を打ち破った画期的なダムと知られている
香川の農業用水で行った日は5口とも放水されていて迫力があった
桜の木は何本も植えられいいロケーションとなっている

吉野川を眺めての花見
 

こんないい場所での満開の桜を設定していただいた
川の瀬音を聞きながら時には鶯の鳴き声も聞きながらの桜狩
花見弁当に舌包みをして

幸せの一時に感謝です

風音はいつも谷間に桜狩  高木春子

キンカンをいただいた 少し目を離したら炊きすぎてしまった


先日のお客さんの時残りを
冷凍してたお揚げでお昼ご飯とした 
中はゴマだけ 白ゴマがなくて黒ゴマになった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春彼岸 | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事