うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

冬残し

2020-12-13 11:15:00 | 薔薇
コロナの1年だったなあ
街はクリスマスモードだろうか
例年のような盛り上がりはないだろう。。。
go-toキャンペーンをしたばっかりに医療崩壊が起きている
解っていたはず 
そうっとしておけば年末はもっといい方向に
いったのではないだろうか 
聞く耳を持たないトップ
ある国は予防接種で人体実験のようだ
トップはまだ打たないという

どんな世の中になるのだろう。。。

わが県も隣接のさぬきへの街道が今日開通
長年待ち望んでいただけに
さて凶と出るか吉と出るか。。。
         

 
庭の紅葉が最後の輝きを見せている
スモークツリーもきれいに色づいてきた
去年短くしたことがよかったのだろうか
いつになく綺麗
         

       

夏には元気なかったロベリアが復活してきた
引っ越した友から来たヤグルマギクが春をまたずに咲きかけてきた
暖かだったのが影響しているのだろう
       

教室で焼いたパンの復習
ドライフルーツいっぱいのパン
4種類のフルーツ 無花果・葡萄・胡桃・ナッツ
前回焼いたシュートレンより好き また焼いてみたいパンの一つ
戴いたレモンティーでお茶にした
           

年賀状を何度も書いたが書くほど気に入らない 
何回書てもこんなものこれにしょう
間にはこんなものも書いてみた
真っ赤な大根こんな赤さは見たことなかった


今夜はこれでいこう
鯵三杯酢・小松菜の白和え

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走に入って | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の紅葉は長く楽しめるね (tibaki)
2020-12-14 07:16:51
今年は遅くまで暖かいから生活するにはいいね。
相変わらず色々お疲れ様です。
何でも工夫して楽しんでいる様子尊敬します

矢車草、咲いているんだ最近の天候は
自然界でも勘違いしているんだわ。矢車草、好きな花の一つですが、椿のように何回か挑戦していますが育ちません(・・?

年賀状も11月の始めから用意していますが住所だけなのになぜかまだです。観るまはあっても年末風邪ひかないようにね。





返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2020-12-15 17:35:52
寒い1日でした
今からしばらくはこんな生活なんでしょう 

矢車草また種採っておきます
昔からの宿根草は時期が来れば芽を出し強いから長い間楽しませてくれいつまでも人気の花ですね

私もやっと住所書ける状態になりました
毎年同じようなことしています
寒くなったきたから身体気を付けましょうね
返信する
12月20日 (tibaki)
2020-12-20 16:14:40
お誕生日おめでとうございます
これからも健康に気を付けて趣味に勤しんで下さいね。
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2020-12-21 10:48:59
おはようございます

覚えてくれたんだ ありがとう
この年が来るとあまりうれしくもないのですが覚えてくれたことに嬉しさを感じます
また1年の速さに驚きますね
コロナに気を付けながら小さな楽しみを見つけていきたいですね
ありがとう
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事