もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

これが最後の自動車かな

2018年10月06日 | 日記

11年間乗ったカローラフィルダー4WDもミッション部分のガスケットからオイル漏れの症状が出ているので修理費が高くつきますよ。と言われので思い切って自動車を少しサイズダウンすることにしました。

その自動車アクアが今日納車されました。

なるべくぶつからないようにセンサーを沢山つけましたが~

シルバーが今回納車されたジジの車。前の白いアクアがババの車。

ジジの自動車遍歴は

カローラ1100に始まり、カリーナ1600ハードトップ、カローラ、ブルーバード、セレナ、グラシアステーションワゴン4WD、カローラフィルダー4WDと今回のアクアで8台目。

戌年のジジはこれから何年運転できるのやら?

先ずは安全運転ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮気! (毎日日曜大工)
2018-10-06 17:32:50
一度、浮気してますね! ブルーバード、
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2018-10-06 17:57:32
はい。浮気しました。
ワンボックスのセレナとブルーバードはN社ですね。
返信する
新車 (諦念おじさん)
2018-10-06 20:56:31
沢山のセンサーがついていますね。その内自動運転車になりそうですね。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-10-07 14:17:45
 う~ん、私もいつまで運転できるか心配ですが。安全センサーねえ~~~。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-10-07 16:50:15
未だお若い、12年は、有と運転できるのでは?。
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2018-10-07 17:52:22
近頃目が疲れやすいので自動運転大歓迎ですが~
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2018-10-07 17:55:28
色々な安全のための仕掛けが付いているようですが、デーラーからは「安全のための機能が働かないような安全運転を心掛けてくださいね。」と念を押されました。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2018-10-07 17:57:11
快談爺さんのようにいけば嬉しいです。体力維持できるよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿