もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

憎いヨトウムシ

2018年10月05日 | 日記

3日前サクラソウの小さな芽を食い荒らされた。犯人は?

中央部のかけた場所

食われた芽

取りあえずオルトランをまいた。

今日朝見たら一匹のヨトウムシがヨロヨロと這っていた。犯人はこいつだ。即あの世に。

本当ならこんな形なんだ。憎い!

話は変わり、大規模停電で携帯電話やスマートフォンの充電ができないとTVで放映されたいたが

自動車のシガレットライターから給電して充電できるものがあるのに、皆さん持っていないのかな~

私は常に自動車に積んでいて走行中に結構充電していますよ。これがあれば停電時でも自動車から充電できるのにね~

スマホ用USB充電器

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-10-06 15:41:42
 私も、エンドウの畝を作る時に、オルトランを混ぜ込みました。
 翌日、カナブンたちのようちゅうたちがモソモソと出てきたので、殺しました。
返信する
カナブン (もっくん)
2018-10-06 16:51:44
カナブンの幼虫は根を食い荒らすので困りますね。
返信する

コメントを投稿