もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

クサギの花ほか

2024年08月02日 | 日記

この時期散歩でお目にかかる花も少ない。

庭の花はこの日照りで瀕死状態。

しかし、雑草や野の花は元気。

夕方の散歩で見つけた花をスマホでパチリしました。

クサギの花。水辺に生えているので元気ですね。

オシロイバナ。日中は花は閉じていますが夕方開きます。

タカサゴ百合。真夏の暑い時期に咲く百合ですね。

立派な花はありませんがたくましく生きていますね。

そうそう、夕方の散歩で「ツクツクボウシ」の鳴き声を聞きました。

慌て者のツクツクボウシ?気候変動?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2024-08-02 21:27:53
ツクツクボウシが鳴き出しました?、一寸時期が、早い様な気がしますが、
虫たちには秋の感覚に為って来ている世ですね、花は、未だ夏模様です。。
返信する
クサギの花ほか (諦念おじさん)
2024-08-02 23:17:41
クサギの花は気が付かないのか見たことがありません、
タカサゴユリは今を盛りと河原に咲き出しました。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2024-08-03 17:08:28
何処にでも慌てん坊居ますね。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-08-03 17:10:36
クサギの花は、今盛りに咲いていますよ。
多分見ていると思いますが気がつかないだけでしょうね。
土曜日8/3のブログで出しますね。
返信する

コメントを投稿