もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

猛暑に映えるサルスベリの花

2024年07月26日 | 日記

数年前廃棄する写真用三脚やカメラ付属品を頂いた中にまだ使えそうなフィルター類が有った。

その中から58mmのPLフィルターを見つけた。

Fujifilm X-T1の標準ズームレンズの径に合致。

早速、青い空と白い雲で試した。

なかなか良さそうだ。

ご近所さんの庭で真っ赤なサルスベリの花を見つけたので濃い青空になるようにPLフィルタ枠を回しパチリ。

抜けるような青空になりました。儲けものでしたね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2024-07-26 19:49:56
この猛暑に綺麗な色に咲く百日紅最近よく見掛けますね。
返信する
フィルター (諦念おじさん)
2024-07-26 21:18:28
う~ん、青空の色が鮮やかですねえ。百日紅とのコントラストが夏本番ですね。
返信する
鮮やか (猫親父)
2024-07-26 21:59:50
う~ん鮮やかですね!
参りました!
私も使ってないフィルター類を引っ張り出してみますかね。。。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2024-07-27 19:10:30
夏の花として良いかなと思いサルスベリと夏の空を組みました。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-07-27 19:12:52
ここには、真っ赤、白、ベージュの三色のサルスベリが咲いていましたが、暑い夏なら真っ赤と思い前にしました。
返信する
猫親父様へ (もっくん)
2024-07-27 19:13:58
是非引っ張り出してください~
返信する

コメントを投稿