もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

筆柿の頂き物

2018年10月07日 | 日記

大好物の柿です。

昨日、23号バイパスの筆柿の里に行きミカンと筆柿を購入。

道沿いの100円筆柿も購入。味はやはり筆柿の里に軍配が上がりますね。

今日の夕方義兄さんから箱いっぱいの採りたての筆柿を頂きました。

腹を壊さないように頂きます。ご近所さんにもおすそ分けしないと~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2018-10-07 18:58:47
秋の贈り物、沢山な筆書きですね、干柿が
出来るのですか、楽しみですね。
返信する
フデガキ (諦念おじさん)
2018-10-07 19:30:12
美味しそうですね。以前、無の里で抹茶を飲んでいたとき、フデガキのお接待を受けました。美味しかったです。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-10-08 14:56:18
 やあ~、筆柿が一杯ですねえ。
 我が家も、次郎柿が豊作なので、収穫しますかねえ。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2018-10-08 20:21:34
筆柿は美味しいですが種も多いので嫌がる人もいますね。
干し柿は渋柿で作るのでこの柿ではできませんね。
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2018-10-08 20:24:41
一番早く実のる柿ですから昔は結構人気がありましたが、今は皮をむかなくてはならないので若い人には人気薄ですね。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2018-10-08 20:27:00
今年は豊作ですか。
もっと寒くなったら付知まで干し柿用柿を購入に行きたいです。
返信する
筆柿 (Mota)
2018-10-10 17:15:17
やはり筆柿は「筆柿の里」に軍配でしたか。
実は私はまだ筆柿を食べたことがないんですよねえ。
返信する
Motaさんへ (もっくん)
2018-10-11 16:32:24
一般の柿に比べ種が多いので食べにくいですね。
道端で販売しているものは選別で撥ねられたものですから当然でしょうね。
返信する

コメントを投稿