もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

カロライナジャスミン(イエロージャスミン)咲き出しました

2024年04月04日 | 日記

我が家のキンモクセイを覆い被さる様に、カロライナジャスミン(イエロージャスミン)の花が咲き出しました。

雨上がりに吊り下がっている花をアップで撮影しました。

お隣の壁が丁度良い背景紙の様だったので利用して

キンモクセイの新芽が出ているので、花が終わったらキンモクセイのために強い剪定を行います。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエロージャスミン (諦念おじさん)
2024-04-04 20:42:21
お~、キンモクセイを覆うほどだと、可成り大きく成長するんですね。香りが辺りに漂うでしょうね。
もっくん様、 (快談爺)
2024-04-04 21:14:15
イエロージャスミンこの木は、蔓状ですかね
いいかおりがしますかね?、
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-04-05 15:31:21
はい。手を加えないとキンモクセイが解らなくなってしまいます。
香りは、一般の白いジャスミンほど強くはありません。程程です。
快談爺様へ (もっくん)
2024-04-05 15:32:44
ほのかな香りです。
白いジャスミンはかなり強いですね。
我が家ではこの後咲き出しますよ。

コメントを投稿