もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

梨の花 カメラdeスケッチ

2024年04月13日 | 日記

桜が終わると梨の花が一面に咲き出します。

梨農家さんは受粉作業で大忙しでしょうね。

 

 

 

 

結婚した当初は妻の家ではお茶、梨、米等を栽培していたから大忙しでした。

ジジは仕事から帰ると収穫した梨を市場まで運んでいました。

懐かしいね~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2024-04-13 11:41:20
白い梨の花と菜の花のコラボ正に春の陽気の
代表花ですね、秋には梨の実がぶら下がるのが思い浮かぶ、今年も豊作で有る様に。
梨の花 (諦念おじさん)
2024-04-13 22:58:30
咲きそろうと、綺麗な花ですねえ。
梨は安城の特産かと思ったら、西尾市もですか。
知らなかったです。
快談爺様へ (もっくん)
2024-04-14 12:18:53
はい。
春のほんわかした気持ちの良い日でした。
8月末~9月には道端で直売されますね。
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-04-14 12:22:21
この地方では、安城梨が一番有名ですね。
西尾市、幸田町も沢山の梨農家が有ります。
西尾市では矢作古川沿いに梨畑が沢山有りましたがかなり少なくなりました。

コメントを投稿