もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

ハナスオウ オールドレンズ遊び

2024年04月02日 | 日記

庭でハナスオウが咲き出しました。

夕方曇り空になり、ジジは45年ほど前のレンズでカメラdeスケッチ。

背景は良いボケ具合。色っぽい?

カメラ:Pentax  K-1  レンズ:MACRO-TAKUMAR 50mm ホワイトバラ:AUTO

三脚、レリーズ使用

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2024-04-02 19:57:41
50mm広角レンズで後ろボ造り、ハナズオウの花をひきたさてて、GOTですね。
ハナスオウ (諦念おじさん)
2024-04-02 20:53:37
花は小さくても、花の集まりにフォーカスして撮ると、色も形も新鮮に見えます。
快談爺様へ (もっくん)
2024-04-04 08:34:38
上手く撮影出来ました。
古くてもマダマダ使えるレンズですね。
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-04-04 08:36:25
満開の花も良いですが、咲き始めの若いときも良いね。
近頃、出掛けられないのでアップの写真が多くなっています。

コメントを投稿