宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「四正勤を得る」

2019年03月29日 | Weblog




誦す事で 四正勤が得られるとされます。

「オン・サンミャク・プラハーナ
 サルヴァ・タターガタ
 サマターマディスター・ラー・ウーン。」


「四神足を得る」

誦す事で 四神足が得られるとされます。

「オン・リダピダバーラ
 ミテラバパラ・ウーン・ウーン。」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「太陽の気を吸入する」 | トップ | 「献身のヨガ」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常規範内日々 右往左往 (浮世風呂に浸かって)
2019-03-29 20:22:34
 胡蝶の夢に限らず 森羅万象すべては
浮世・・・・有限的虚無虚空なのかも やがては
時間的推移の下 すべてが消えて去りゆく定め
の泡沫うたかた 浪花の夢は夢の・・・・・・・・
 その内 資本主義も移り変わりゆく虚構・・・???
新元号の発表近し|・) (もみ@落雁売りの少女)
2019-03-30 05:26:27

|・)…

新元号は
各国に ファックスを通じて伝達されるという事なのだけど、

多くの国にとって
日本の元号のイメージ自体が無い上に、
「ファックスで伝達する」という様式が 
90年代で止まっている 
時代遅れの象徴的態度になってしまうばい。

+++++++++++++

【新元号】4月1日、各国にファクスで伝達へ 外交は西暦「元号には興味ない」の見方も

芸能人の結婚報告も
未だにFAXばかりなのは何故なのか

日本の役人らしくて微笑ましい。

もうファックス置いてない大使館あってもおかしくない
テレックスは完全に消えたろうな

FAX全盛期の頃が日本の全盛期だったんだなって



平成もチョビ遠くになり行きつつ (嗚呼~)
2019-03-30 16:51:14
 誰一人として抜け出せない浮世
唯一 あの世に行く刹那 開放 泡沫の浮世
生老病死 涅槃 龍宮城 鬼が島
当方未だ日日生きている生かされている意味性
すら稀薄にして優柔不断・・・・嘆息 ハッ~は ぁぁぁぁー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。