うまがスラムダンクの続き

うまがスラムダンクを勝手にアレンジ。
スラムダンクの続きを書かせていただいています。

#176 【驚愕】

2009-08-21 | #08 高校 新体制編
元旦。

宮城と桜木、彩子と晴子は、天皇杯1回戦を観戦するため、東京体育館を訪れていた。


「ちっ、もう少し早く来ればよかったな。」

「リョーちんのう○こが長いから!」

「してねぇよ!!」


『ドガァ!!』


「冗談がわからないところは、ゴリと一緒だな。」

「バカたれ!」



桜木らが体育館を訪れたときには、すでにこの日最後の試合が行われていた。



「今からだと、山王と縦川システムとの試合しか観れないわね。」

「ヤマオーか。」

「縦川は、社会人2位の実力チームだろ。さすがの山王も負けだろうな。」

「ちょっと厳しいわね。」

「ご臨終。」

「でも、深津さんだって、河田さんだって、沢北さんだっていますよ。
高校生のチャンピオンなんだから、応援してあげくなくっちゃ!!」

「まぁ、晴子ちゃんのいうとおりだな。知らねぇ仲じゃないし、少しぐらいはな。」



アリーナに向かう途中、貼り出してあった試合結果表に目をやった。



「うわっ!まじかよ!!」


「予想外ね。」

苦笑いの彩子。


「すっすごい・・・。」


「ぬっ。何がですか?ハルコさん。」


「ここ見て。」

そういって、試合結果表を指差す晴子。



---------------------------------------------------------

第1回戦 第1試合

博多商大附属高校 86  ×  京都商科大学 84

---------------------------------------------------------



「博多が勝っちまってる・・・。」

驚きを隠せない宮城。

「京都商科大学といったら、関西一部のチームじゃない・・・。ホントなの・・・。」

「すっすごい・・・。」

「そんなに凄いのか?」

「高校生が大学生に勝つなんて、皆無に等しいのよ。」

「ふむ。」


「すなわち、桜木花道が流川に1on1で勝つようなものなのよ!」

「いや。当たり前ですから。ハッハッハ!!」


「アヤちゃん、それじゃ、花道にはわからねぇよ。」

「例えが悪かったわね。」


「おい、花道!つまり、おめぇが流川に負けるってことだ。」

「なっ!それは断じてありえん!!」

「そうだ!そのくらい、高校生が大学生に勝つということは難しいことなんだ。」

「トンコツの分際で、生意気な!!」

「確かに博多も強いが、ここまで強かったとは・・・。」

「もしかしたら、愛和も・・・?」



---------------------------------------------------------

第1回戦 第3試合

法光大学 129  ×  愛和学院 67

---------------------------------------------------------



「愛知の星は、負けている。」

「花道。相手は、関東一部の強豪大学。これが普通の結果だ。」

「ふむ。」

「さぁ、山王を応援に行くわよ!リョータ!!」

「おう!!」


宮城と彩子の姿を後ろから見ている桜木と晴子。

「リョーちんは絶対尻に敷かれそうだ。」

「そうだね。」くすっ。


「花道!何かいったか?」

「ふん!ふん!」

桜木は首を横に振っていた。



コートを見渡せる場所まで来た4人。

またしても、驚愕の光景を目の当たりにする。








続く。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚愕 (ヤス)
2009-08-21 20:20:08
驚愕の2連続は厳しいです
結果は月曜日にならないと見れないなんて

ジラし過ぎです

切なくなります

楽しみにしてます
お疲れ様です (ちな)
2009-08-21 21:46:48
60人ってすごいですね。
わたしは、一度も部活に打ち込んだ事がありません。このブログでマネージャー気分です。いつもの妄想ですけどね。
花道の二年生も原作にない事なんで、すごく楽しみ。暑い中、毎朝ブログ更新ありがとうございます。
はじめまして (なかいち)
2009-08-23 12:55:36
実は毎朝楽しく見させてもらってます。

これからもバシバシお願いします!
おはようございます (うまだんく)
2009-08-24 08:16:30
ヤスさん

ジラしてすいません!
今週も頑張って更新していきますよ!!


ちなさん

スポーツはいいもんですよ。今からでも遅くないです。なにかに打ち込んでみては!?
マネージャー気分ですか、じゃあ俺は監督気分ですかね(笑)


なかいちさん

はじめてまして!初コメありがとうございます。
内容が薄いので、更新だけは頑張っていきます!!
これからもよろしくお願いします。