ZAMACのフォト日誌

見て聞いた 四季の詩  
  Copyright (C) ZAMAC. All Rights Reserved.

美しい名車たち

2012-07-25 16:15:19 | うんちく・小ネタ

 昨日7月24日の午後、TOHOKU AUTOMOBILE FESTA(とうほく自動車フェスタ)を見てきた。

 会場は仙台港のみやぎ産業交流センター、通称「夢メッセ」だ。昨年7月「AUTOMOBILE FESTA 2011」として行われる予定だったが、大震災で延期されたもの。夢メッセも大津波の直撃で大被災した。

 ようやく復旧して事業再開第一弾の記念行事だという。会場に入ってまずクラシックカーにメンタマ(面玉)が釘づけになった。

 「うんちく」を語るほどの力はないので、わたしの目が見たものの極くごく一部をUPしておく。 「工業デザイン」という言葉がある。外観やスタイルのことだけではなく、広くは設計のことだと思うが、このデザインにはこみ上げてくるほど「美しく」「懐かしく」「夢」の作品に見えた。…芸術品と同義語といってもいいかな?

Img_0902s 

Img_0905s

Img_0933s

Img_0921s 

Img_0914s

Img_0931s

Img_0954s 

Img_0939s

Img_0946s

Img_0973s

Img_0986s

Img_1008s

Img_1028s

Img_1030s

Img_1019s

Img_1034s

Img_1054s

Img_1064s

Img_1083s

Img_1085s

 中断。以下省略 … …   ああ!!!  UPしきれない。これは。

 このページはわたしの感激の何分の一も語っていない。 えーい、今後の酒の肴として語るしかないぞ!!  


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだったのかー。 (サイトちゃん)
2012-07-30 14:06:07
これだったのかー。
ブルーバードSSSはなかったの?
写してきたらぜひ見せて!
返信する

コメントを投稿