うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

革命的進化!

2013-05-22 21:48:40 | Weblog
なぜだろうか。。。



我が家は、リフォームしてまだ1年少々しか経っていないはずなんだけど。



IHに素敵機能が全くついていない

昔のタイプのIH。
オートグリルとか、調理用メニュー機能とか全く付いていない。
グリルも従来タイプで、全部丸洗いしないといけないタイプ



これからの加熱機器は、グリルとかIHorガスを使って楽しくお料理が出来ます。


今日、加熱機器の研修を受けてきまして



凄い機能が備わったIHやガスコンロが沢山あって
グレードの高いものになると、天板に表示板が付いていて温度とか調理具合が表示される様になってる!
やはり、お掃除はIHのが楽々で
問題はグリル!



グリルのお掃除って滅茶苦茶面倒くさい!
だからあんまりグリルは使わない!


って考えでしたが

最新機種のものはお掃除がラクラクになっていて
汚れが付きにくい工夫がしてある!!

なんて素晴らしいんだ!!





ヒーターがあると掃除がし難くて、汚れがこびり付いてしまうイメージですが
ヒーターがグリル庫内に無いものも有り(実際は別の所に付いている)
お掃除がし易いし、プレートの上に落ちる油もサラサラな油で、拭き取りが簡単!


更に、従来のものだと使用後は庫内全体に汚れが付く為丸洗いしなくちゃいけなかったけど、
最近のものは汚れが付く部分がプレートだけと言う優れものがあり
そのプレートも食洗器にかけちゃってOKなので、ホントに調理後の手間が省けて楽ちん



オートグリルと言う機能は、本当に素晴らしい!
自動で焼き具合を感知して庫内の温度を調節してくれる!


お料理好きで掃除嫌いにはたまらない加熱機器!
メーカーの名前を書くのもなんですが、パ○ソニッ○さんのIHは凄い!!
他のメーカーの機器も見ましたが、個人的に1番美味しく感じたし、惹かれました


そう!仕事中に鶏肉試食しちゃいました




こういうご褒美もたまにはなくちゃね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強会♪ | トップ | ウフフッ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿