うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

電車での一コマ

2016-03-30 12:26:09 | Weblog
今日から2泊3日でお出掛け
スーツケースを持っていたので、端の席に座っていたゆきべぇ。

席にお客さんが座り、空席が無くなったタイミングで
足の悪そうなおじいさんが乗ってきた。

そのまま歩いて反対側へ行ってしまい、席を譲る機会を逃してしまいましたが

次の駅で、人の流れに乗って近くに来たので席を譲った

私「あの、良かったらどーぞ!」
爺「えっ?!ありがとう。君はどこまで行くの?」
私「終点まで行きます
爺「それは悪いなぁ、、、。」
私「いえいえ。気にしないでください(^ ^)」
と、譲った。


が、しかし私の隣に座ってた素敵な婦人が
「私、次の駅で降りるから座って下さい。」
と、なんと私に席を譲ってくれた
おそらく、婦人もおじいさんに席を譲ろうとタイミングを伺っていたのではないかと思いました

一足お先にゆきべぇがしゃしゃり出て、尚且つ終点まで乗ると言ってたのを聞いて譲ってくれたんだろうなぁ。

素敵な笑顔で譲って下さった優しい貴婦人、ありがとうございます

日本もまだまだ捨てたもんじゃないね
おじいさんに、別れ際ありがとうと言われ
ホッコリした気分で別れました
そんな田舎の電車の一コマ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切った~(^^) | トップ | チキンガール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿