うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

松下と言う人

2012-08-01 23:07:16 | Weblog
私の以前の職場の同期で、今はうちの店の店長です

前の店から今の店に変わる時に、スタッフも一新するという事で声を掛けていただきました






「なぜ私に声を掛けてくれたの?」


「信頼できる友人だから」






とっても嬉しかったです。





最初は分からない事だらけだったアパレルの仕事ですが
一から丁寧に教えてくれて、時々はちゃんと叱ってくれて




普段は少しおかしな人だけど面白くて
とにかくスタイルが良くて、美人!!!
彼女も168センチの長身で、ホントにマネキン体型。
足とかめちゃくちゃ細くて綺麗!


そして、最近入籍しまして新婚さんです
旦那は年下でおちびちゃんです

以前の松下から考えるとビックリな相手ですが
とても可愛いし、何より松下を愛してるので安心してみてられます



彼女は、昔の仕事の同期なので時々昔話で盛り上がります



「ゆきべぇ、仕事中にぶっ倒れたよね!」
とか


もう
変なことばっかり覚えてるんだから(笑)





ゆきべぇが、実家に帰るか残るかで真剣に悩んでた時に
「いやだぁ!!残って一緒に仕事しようよ~!一緒に仕事は出来ないけど、いつでも会える距離に居てよ!」
って言われたから
「松下は、そんなにゆきべぇが好きなのかい?」
って聞いたら


「当たり前じゃん!好きだよ!大好きだよ!」
と涙目で言ってくれました。






「あ、ありがと
ってクールに済ませてしまったけど




かなりグッときました。

ハート鷲掴みです。






ゆきべぇも思わず泣きそうになりました





この前、夜電話した友人に言われた一言を思い出す。


「ゆきべぇちゃんって、ホントに仕事仲間に恵まれてるよね!
ゆきべぇちゃんから、人の愚痴をあんまり聞いた記憶がない。」
と。


確かに。


出会いは偶然で必然!別れも同じく。
一緒に居られる時間が限られているなら
その時間を大切に、ホントに大切に。そう思う!




千葉で、素敵な友達を沢山作りすぎた
お陰で、とてもとてもとてもとても
迷うことになりました



例えば、愛知の友達がそうだけど
10年近く離れてて、会うたびに久しぶりだけど
会った時に気を遣ったりとか無く、気楽に居られたり楽しかったり
時間の経過の中で自分の知らない出来事がちょいちょい起こってたりするけど
それも、話のネタになるし、離れたからと言って
友情まで壊れるはずがない



大丈夫だ!!!




お互いを思う気持ちがあれば!!
最初は寂しくても、時間が経てば
そういえば、あいつどうしてるかな?
って
時々思い出すくらいになると思う!




少し寂しいけど、それはいい事だと思う!
むしろ、時々思い出してもらえるなら本望だ!!!





という訳で、簡単ではありますが
今の私がお世話になっている大切な大好きなスタッフのメンバー紹介でした



最後の日は泣いちゃうのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京子さんと言う人 | トップ | 人とお話すると言う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿