うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

心の準備が出来ていても

2011-07-17 23:29:48 | Weblog
辛いもんは辛いんだね


13日に、始発で大分に向かった。









祖母のお葬式に出席するため。










12日、仕事してる時に親からのメールで祖母の死を知った。


仕事中は、気が張っているので大丈夫だったけど
帰りの電車の中では涙が止まらなかった。




最期に会ったのは、介護施設みたいな場所で寝たきりになってる状態の祖母でした。
多分、私が誰なのかももう分からない状態だったのではないかと思います。



でも、最期に会った祖母より私が覚えている祖母は
美味しいおこわを作ってくれて、お話が好きで
私を呼ぶ声が可愛い祖母



多分、小学生の時に家族でお婆ちゃん家に行った時の思い出。





思い出って更新されるはずだけど、私の中でその時のお婆ちゃんが一番強く残ってる
きっと、祖母も全力で私を見ていてくれて愛してくれてたからだと思う。



私の思い出の中のお婆ちゃんと、葬儀で使われた写真の祖母が一緒で
可愛い笑顔のおばあちゃんだったので



何だか、懐かしくてでも亡くなってしまったんだなって余計に哀しくなって。





涙が止まらなかった。











おばあちゃんが大好きでした

そして、おばあちゃんの家族も大好きです☆

お父さん、おばちゃん、おじちゃん達☆





おばあちゃんが居たから、素敵な人達と沢山出会えました

おばあちゃん、ありがとう。

どうぞ安らかにお眠りください。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさにてんてこ舞い | トップ | 西川君のライブ行ってきた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿