うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

流行に乗りたくないっす

2009-11-26 21:01:59 | Weblog
今週、月曜の晩に後輩とご飯に行って
仕事の愚痴やら先輩の愚痴やら沢山喋って
おうちに着いたら









なんか喉がイガイガする


喋りすぎたのかなぁ??





ビックリするくらいうがいを入念にして、お風呂に入って寝た

次の日も咳が止まらなくて、マスクして会社に行って










・・・なんかおかしいと思ったんだよね





みんなは普通にしてる部屋の中で私一人だけ「寒い寒い」言ってて

きっとその時から熱があったんだね






ま、普通に仕事したけどね(笑)










家に帰って体温計で測ったら37.3℃あった

微熱か・・・。



アイスノンをして早目に寝ればきっと大丈夫
なーーんて余裕ぶっこいて10時に寝た






・・・翌朝・・・











熱は下がった?








いや、38.3℃に上がってしまっていた










体調的にはいけそうな気がしたけど、もし仮に私がインフルエンザだったら
みんなに移してしまう




という訳で会社をお休みしました












インフルエンザの検査も発熱から一日経たないと正確な結果が出ないらしくて検査が出来ず

風邪って事で薬を処方してもらって
でも、その薬を飲んだお陰で結構体調回復してきた





再び病院に行ったら「熱下がったならインフルの可能性は薄いから、検査しなくても良いとおもうよ」

と言われた








ホッ





次の土曜の出勤日まではゆっくり休もうと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式に呼ばれる喜び | トップ | くそ真面目っす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿