うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

気付き、、、。

2015-05-30 10:46:16 | Weblog
昨日、ドラえもんを見ていてハッとしました


のび太より鈍臭い子が転校生として来て、のび太がいい気になるんだけど
その転校生とのび太のやり取りを、ドラえもんの道具でスネ夫とのび太に配役替えした映像で見た時に
のび太が目を覚ますって話。

自分ももしかしたら、知らない内に天狗になってたり、人に対する謙虚な気持ちを忘れてたりするのかもしれないなぁって思った。

自分より出来てないとか、出来てるとか優越感に浸ったり敗北感を味わったり
そうじゃなくて、一緒に仲間として成長していかなきゃだから
簡単に見限っちゃいけないなって思った。

この気持ちがどこまで続くかは分からないけど、私がまた先輩面しだしたら
叱ってね。と、別の同期には言っておいた。

多分、気付けないけど分かった。

と約束してくれた。

彼女にも、もう少し心を開いてもらってお互いにいい関係が築けると良いんだけどなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーズはダメダメ! | トップ | 眠りに着くのは、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿